筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シクロクロスについて

Amazonで「送料かからないなぁ」と思っていたら、ずっとプライム会員でした。 「プライムビデオ」を初めて昨日から視聴できると気づいたwそれが昨日のハイライト。 っと、話がそれてしまったので、本題を書いて行こうと思います。 本日は「シクロクロス」に…

ツールド・かつらお TTレースレポート(U-34)

ようやく3日坊主を卒業できそうです。 今回はツールド・かつらおのDay1 第2ステージ! タイムトライアル34歳以下の部へ参戦した際のレースレポートでございます。 まずは結果から、、、、なんと 第2位!!!! 私の事を知っている人は「また2位ですか~、好…

トレーニングハイライトとCTL・ATL・TSBについて(4/15~4/21)

「ブログは継続しないとダサい」と某シクロクロスおヒゲおじさんが言っていたので、更新。 以下はTrailing Peaksの「練習時間・距離・TSS」のサマリ <4/15~4/21のサマリ> ようやくCTL100超え 詳しい値については割愛するが、CTLというのは、ざっくり言う…

ツール・ド・かつらお(Day1)

「ブログは鮮度が大切!!」と某山の女神様が書いていたので、直近のレースレポートでも書いてみようと思う。 今回参加したレースは「ツール・ド・かつらお」と言い、Link東北さんが主催で、福島県で4/13と4/14に行われる2Dayレース。 年間複数レースの結果…

仕様機材Part1 ARGON18 RADON

レースレポートばかり書くとすぐにネタ切れになりそうなので、今回は愛機の紹介をしてみる。 複数台所有している為、愛機紹介も複数回に分けて行います。 まず、所有している自転車は下記の通り ARGON18 RADON(ロードバイク) TIME ZXRS(ロードバイク) SU…

2018/3/17 第1回 JBCF 修善寺ロードレース Day-1(E3)

2018年の実業団ロードレース開始からブログ書こうと思っていたが、なんだかんだで1年越しになってしまった。。 という事で、1年越しの実業団ロードレースレポートをまとめます。 タイトルにもある通り、2018年初レースは「JBCF修善寺ロードレース」でした。 …

実業団ロードレースに参加する前に必要な事(登録編)

ロードバイクを本格的に初めて、かれこれ3年位経ちますが、自分が走れるようになっていくにつれ、周りの環境が変わっていきました。 ※自ら強くなりたいと思い、片っ端から他練習会に参加させていただいたってものあります その際「実業団が~、実業団では~…

はじめに

こんばんは。 ホビーロードレーサー&シクロクロッサーがE1とC1を目差すブログとなります。 主には、レースレポートや日々のトレーニングの内容を記載する予定です。 併せて、同じホビーレーサーが実業団やシクロクロスのカテゴリーレースにどうやって準備す…