筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木島平ロードレース Day2レースレポート(ロードレース編)

いまだかつで、2日間のロードレースレポートを数日に渡って書いている人も珍しいのではないのか。 ましてや、レースレポートよりも友人とのやり取りばかり書いてますからねw 前回は、木島平ロードレースDay1のロードバイク編を書きましたが、 今回は「Day2…

木島平ロードレース Day1レースレポート(ロードレース編)

最近少しづつではございますが「ブログ読んだよ!次も楽しみにしているからね」と言われ、今後も継続してブログを書こうと思っております。 前回は「木島平ロードレースDay1のタイムトライアル編」を書きましたが、今回はロードレース編となります。コースは…

【レースレポート】木島平ロードレース レース(タイムトライアル編)

JBCF群馬CSC以来、約1ヶ月振りのロードレースとなります。 今回は木島平ロードレースのレースレポートをお伝え致します。 今回は数々のドラマ、そして勝手に命名したおじさま方との出会いがあった為、併せてご紹介致します。 ※命名したおじさま方には、使用…

自転車界にも詐欺は存在する

世の中には色んな詐欺が存在しております。 一例を上げますと↓↓ オレオレ詐欺 還付金詐欺 結婚詐欺 ワンクリック詐欺 上記以外にも多数の詐欺が存在致します。 いづれにせよ、詐欺というのは怖いものです。 屈強なローディーから詐欺にあった方々 本題に入り…

現状のロードバイクポジションが適切かどうか、フィッティングを受けてみた

今後の事を考えて、思い切ってニューマシンを購入することにした。 シクロクロス車とコンポーネントやホイールを統一したく、DISKモデルのロードバイクを購入致しました。 アディオス、リムブレーキ。 ニューマシン購入にあたり、自分のポジションを見直して…

JBCF群馬CSC レースレポート(E2)

2019年初戦は群馬サイクルスポーツセンターで開催される実業団レースに参加することにした。 まず結果から、16位 なんか微妙な数字だなぁ。 今回のレースは更に微妙な感じだったので、きっちりレースレポートに残しておきます。 微妙その①「ライセンスコント…