筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MMPグラフを活用し、自分の戦闘力を把握しよう!

昨今のロードバイク界隈では「パワートレーニング」が流行っていると感じでおります。パワートレーニングを行うには、まず「パワーメーター」が必要となってきます。 以前はパワーメーターの価格が高額であった事もあり、プロツアーを走っている方のみ使用し…

サポートについて Part1(バイシクルショップ マイヨ)

今までは自分のレースレポートばかり書いていましたが、今年はサポート頂いていている方の事も紹介しようと思います。 私は自転車のプロライダーでも何でもない、ごくごく普通の一般人です。たまたま実業団レースに参戦はしておりますが、実業団レースは参加…

JBCF群馬交流戦Day2 レースレポート

今回はJBCF群馬交流戦Day2のレースレポートです。 JBCFカテゴリーE2では2戦目となります。前回のレースも群馬、今回も群馬。群馬に愛され、群馬を愛したおじさんのレポートです。そして今回も新たなおじんさんが誕生したので、併せて紹介します。 まずは出発…

社会人ロードレーサーが自身の低迷期に行ったこと

前回の木島平ロードレースより「自動中切れおじさん」という不名誉な称号を頂いてから、JBCF群馬交流戦までに行ったレポー トとなります。前回から何を行ったか忘れている部分もあるので、まずはおさらいから。 ~前回までのあらすじ~木島平の2Dayロードレ…