筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】今後のインプレッション予定とトレーニング レポート_20200226

そろそろ2月も終わりに近づきましたね。 週末のバイクロアや湘南CXに参戦予定でしたが、昨今のコロナウィルスの影響で中止となってしまいました。 ワタクシ個人としては仕方ないと思っています。 来年も上記レースは開催されると思いますので、来年に期待し…

【ロードバイク】 トレーニング レポート_20200225

今週のWeekly TSSが427と、既にとんでもない事になっています。 まぁ4月まではレース(デュエルとも言います)も無いし、どこまでCTLを積み上げれるのか、やってみようという感じでトレーニングを継続しております。 あ、あとそろそろ当ブログの用語を統一しよ…

【ロードバイク】補給は大切!!実業団レーサー達を風張&鶴峠を走った結果

友人の「もやし」さんに誘われて風張ライドへ言ってきました。 今回のライドは本当に勉強になった、自分で分かっていると思いつつ、実は全然分かっていなかった事を痛感したライドとなりました。 ※詳細内容は後述します また、久しく走ったメンバー・初めて…

【ロードバイク】大磯クリテリウムに応援& JPTライダーは強かった話

最近仕事も忙しくなって来たのですが、上手く時間をやりくりして練習ボリュームだけは維持できています。 といっても、強度的には約180w 2hのLSDしか行っていないのが現状でございます。 ※つまり、全然強度は高くないです 2/23(日)は近所で「大磯クリテリウ…

【ロードバイク】 トレーニング レポート_20200220

コロナウィルスの影響で各レースが中止になっていると聞きました。 ワタクシが参加予定の「バイクロア・湘南CX@開成」は今のところは開催予定ですが、今後どうなるかは不明。 開催とは別に、自身の能力を高める事は必要だと思うので、2/20もトレーニングを…

【ロードバイク】 トレーニング レポート_20200219

稲城クロスが終了してから、かれこれ2週間?かな? 意外とお酒を飲んでいないです、もう禁酒している訳ではないのですが、何となく飲んだら昨年11月以降のようにストロングゼロを朝昼晩飲む生活に戻りそうで。。。 という訳で、毎日楽しくトレーニングできて…

【ロードバイク】tom's cyclingさんと千葉でLSDした話

禁酒する事を禁じたワタクシですが、1ヶ月ぶりに飲んだ以降は意外と飲まない生活を継続できています。 恐らく、JBCFで昇格するという目標があるからでしょうね。 願わくば、このまま禁酒生活を継続してほしい(他力本願スタイル) 話が脱線してしまったのです…

【ロードバイク】2020年1月と2月の総括

最近は自転車に乗る時間が増えてきて、ブログ更新との兼ね合いが難しくなってきた。 本当は毎日更新したいところですが、(ネタが尽きる)可能な限り更新していこうかなと思います! ※個人的に購入してインプレッションしていない品物が多いので、早目にインプ…

【ロードバイク】スマートローラーを活用したトレーニング レポート_20200214

稲城クロスも大盛りあがりで終わり、そろそろシクロクロスシーズンも終わりを告げようとしております。 C1ライダーですと、JCXシリーズのみ参加されているライダー達は既にロード練に切り替えている方もいるのかなと。 C2ライダーですと、関東だと今週末の茨…

【レースレポート】久しぶりのブロガー対決!稲城クロスOpenに参加した結果

今回の記事は長文です、読んでて飽き来るかもしない為、なるべく写真を多めにしておきました。 今回の稲城は最高に盛り上がった! そして久しぶりのブロガー対決も盛り上がった! ワタクシがブログを始めるキッカケとなった「はるそめさん」との直接対決を主…

【ロードバイク】 トレーニング レポート_20200205

禁酒生活31日目。 体型に目立った変化はないが、ビブの裾が少し緩くなってきた。 後、お腹も少し凹んだ(気がする) 体重は67.8kg、まぁ全然思いですわな。 体重を落とす事が最終目的ではないですが、大体61kg台にはしておきたい。 という訳で、体重とJBCF開…

【シクロクロス】マッチョ再来!湘南シクロクロスでも期待を裏切らなかった!中井ステージ_レースレポート

禁酒生活31日目。 未だに体型に目立った変化は無し。 というか、今後体型に変化あるのかな?もう1ヶ月も禁酒したよ、そろそろメタボなお腹も減っこんできて欲しいところです。 体調が良いのか気分が乗ってるのか知らんけど、最近自転車に乗るのが楽しいんだ…

【ロードバイク】ロードバイクの有名チームとLSDを行った(ミサワ・A様)

禁酒生活27日目。 体型に目立った変化は無し、体重は70kgから68.1kgまで落ちていた。 禁酒して約1ヶ月で2kgのダイエットに成功したようだ。 しかしながら、体型に目立った変化は無し。 そしてヴェリタスブロイ生活も10日目を迎え、酒を飲みたくて発狂しそう…