筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】インターバルトレーニング3日目は実走_20200326

Pioneerが提供している「シクロスフィア」が現在メンテナンスに入っている模様です。 メンテナンスに入っているという事で、トレーニングログはSTRAVAのデータを一部添付しておきますね。 そして我が町でも不要な外出を自粛するような調達が出ました。 ワタ…

【ロードバイク】通勤でも練習したい!市街地では短時間のインターバル練は可能か検証してみた

コロナウィルスの影響により、関東圏の方は特にテレワーク(平たく言えば自宅勤務)の方が多いのではないのかなと。 ただ、全員がテレワークを行える環境ではないというのが今の世の中でございます。 ※建築業や接客・飲食etc 当然ながら、テレワークが出来ない…

【シクロクロス】カーボンチェーンリングDigiritが到着!取り付け編!

今季の王滝SDAやCXシーズンに備えて、既にCXバイクのカスタムを開始しています。 まずはマシンの軽量化! 他CXer(デュエリストとも言います)のバイクをレース会場で持つと、皆軽いです。 ※ワタクシのCANYON Infliteも軽い・・・んだけどね(8.6kg位かな?) た…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始2日目_20200325

Digiritのカーボンチェーンリングの続編をかかねば~と思いながら、少しづつ記事を下記進めている状況でございます。 やはり、素人のワタクシが機材取り付けやインプレの記事を書いても説得力が無いなぁと思いつつ、備忘録がわりに書いておきます。 ※需要が…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニングを開始した1日目_20200324

コロナの影響で本格的に外を走らなくなる日も近そうですね。 JBCFレースも軒並み中止になりそうで、今年はレース開催の年ではないのかなぁと思ってきました。 ※といいつつ、毎日自転車にはのってるけど 3/24もインドアトレーニングを行った為、記事化してお…

【ロードバイク】Zwiftでベースアップ&インターバルトレーニング_20200318

連休中は実家の九州に帰省していた為、ブログの投稿が滞ってしまいました。 本当は毎日書きたいのですが、以外とブログ投稿にも時間かかってしまいます・・ ※大体1記事1~3時間程(記事ボリュームによります) という訳で、今週は時を戻して3/18から先週末まで…

【シクロクロス】カーボンチェーンリングDigiritはシクロクス用も存在した!!【購入編】

気が早いですが、来季のシクロクロスシーズンの為に、Newアイテムを購入しました! Digiritというメーカーのチェーンリングでございます! CX用カーボンチェーンリング 今回はワタクシが購入に至るまでの経緯と、購入方法について事項より説明致します。 ※購…

【ロードバイク】Zwiftでベースアップ&インターバルトレーニング_20200317

今週末は3連休ですね。 3/22は大磯クリテリウム最終戦もありますし、今週は熱い戦いが繰り広げられる事間違いなしです! ※筋肉ブロガーは大磯クリテリウム不参戦 ワタクシ、今週の連休は私用で自転車に乗ることが出来ない為、平日に乗っておこうかなと言った…

【ロードバイク】Zwiftでベースアップ&インターバルトレーニング_20200314

毎日コツコツ練習した成果なのか、ついにCTLが100突破しました。 調べてみると、今までCTLが100突破したのは昨年の群馬CSCの交流戦E2で3位だった時依頼らしいです。 群馬交流戦のレースレポートはコチラ↓ not-mechanic-yu.hatenablog.com 昨年の交流戦前はし…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング&筋肉食堂_20200313

3Dfitのコーティング記事に情熱を注ぎまくった結果、日々のトレーニング記事を疎かにしてしまった。 not-mechanic-yu.hatenablog.com という訳で、先週の話となりますが3/13(金)のトレーニング内容を書きますね。 ※色々購入したんだけど、インプレッション記…

【経過報告】ぶっちゃけます!3Dfitでコーティングしてもった理由と200日後の経過

記事タイトルにも書いてありますが、今回はS-works VENGEのコーティング経過記事になります。 どうやらコーティング施工から200日も経っているようです。 完全にワタクシの主観記事となりますので、ご了承下さいませ。 結論は良かった!地味にホイールのコー…

【ロードバイク】Zwiftでインターバルトレーニングを開始したDay3_20200311

マイプロテインの記事も良いですが、日々のトレーニング記事も更新しておきます。 敬愛するPioneer(ピオニール様と読んでも良いです)のトレーニングサマリや時系列グラフを毎回載せているのですが、これって誰得なんだろ?笑 と思いながら日々載せています。…

開封の儀!マイプロテインが届いたので開けてみた

3月3日にマイプロテインをゾロ目セールで購入しました。 購入までの記事は書きましたが、今回は開封の記事となります。 海外通販だと雑な扱いをされそうなイメージを持っている方もいるはずなので、今回ワタクシが注文した品物の外観や梱包状況についてお伝…

初心者必見!!マイプロテインはゾロ目セールで購入しよう!!

今回は珍しく商品購入の記事となります。 購入した商品は「マイプロテイン」です! マイプロテインのロゴ ようやく筋肉ブロガー的な記事をリリースしてなっていうツッコミはご容赦くださいませw 全然筋肉の話をしない筋肉ブロガーが、マイプロテインを購入…

【ロードバイク】Zwiftでインターバルトレーニングを開始したDay1_20200309

ブログを書き始めて来月でちょうど1年になるようです。 1年前は1日10pv位だったのも、1年継続するとpv数も増えるもんです。 ※ブログ界では、とりあえず100記事書きなさいって言われているようです 記事を更新する度に、その辺を走っていると「ユウさん→筋肉…

【ロードバイク】大垂水峠でSSTを行ってみた

1/5から35日程禁酒を続け、その後はお酒を飲むことを解禁致しました。 解禁後は以前と同じく毎日ストロングゼロを2リットル(最低量な)飲む生活に戻るのかなぁと思っていたら、意外と飲まなくなった。 ※毎週土日はお酒を飲む日と決めています それと同時に体…

【ロードバイク】ブロガーのかとせんさんとインスタ映えポタリングを行った

今回はいつものポタリングレポートとは違うテイストでお伝えしようかなと。 具体的にどんな内容が違うのかは、本文を読んで頂けると幸いです。 まぁ結論を言えば、友人とポタリングを行ったら、いつも走っていたスポットでオシャレなところも沢山あったんだ…

【ロードバイク】はるそめブロガーに先頭交代(ローテーション)を教えてもらいました

マスクの次はトイレットペーパーが世の中から消えましたね。 これを機にワタクシのの腹回りの脂肪も消えてくれたら良いのになぁ。 そんな事を思いながらTVを見ている週末だった。 ただ自転車にはたくさん乗ったので、今回は2/29(土)の記事を書こうと思います…