筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始41日目_20200629

日々のトレーニングレポートを書いていかないと、すぐ忘れちゃう。 という訳で、さっくりトレーニングの記事を書いてみました。 最近は仕事も忙しいので、記事の内容が薄目なのはご了承くださいませ。 それでは6/29のトレーニング内容はコチラ↓ トレーニング…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始40日目_20200628

先週末は福2020年の初ロードレース「ツールド・かつらお」に参加しました。 レースレポートは現在作成中ですが、通常のトレーニング記事は早めにリリースしたかったので、今回記事にしました。 もう今年の平日トレーニングはZwift1択になりそうなのはご容赦…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始39日目_20200623

ブログを更新しまくった結果、冒頭の文章を考えるだけでも大変になってきた。 という訳で、今回は速攻本題に入ります! それでは6/23のトレーニング内容はコチラ↓ トレーニングサマリ ペダリングモニター 時系列グラフ STRAVAのデータ 感想 前半はEMUのワー…

【ロードバイク】牧馬峠&相模川でのトレーニング_20200620

今まではZwiftアプリを活用したインドアトレーニング中心ですが、今回は久しぶりの外トレーニングを行いました。 ※緊急事態宣言も解除されたしね という訳で、良かったら実走のレポートを読んでみて下さい。 それでは6/19のトレーニング内容はコチラ↓ トレー…

【ロードバイク】レストをどれくらい入れているのか_20200619

いつもZwiftネタばなりなので、たまには記事の内容を変えようかなと。 そんでもって、今回の内容はすごく薄いので勘弁下さい! ワタクシ、よくリアルで会う友人にこんな事を言われます↓ 毎日Zwiftしてね?休んでんの? 疲労困憊なんじゃね?たまには休めば?…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始38日目_20200618

通常の業務とヘルメットペイント業務のダブルパンチで、ブログの更新が滞ってしまいました。 ※ヘルメットは現在4人待ち(納期3週間~最大2ヶ月) と言いつつ、日々のブログも更新したいので、すこしずつ更新致します。 先週の話ではございますが、6/18もZwift…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始37日目_20200617

ジャパンカップと宇都宮ロードレースも中止になったようです。 ・・・おいおい、割りかしガチ目に2020年のロードレースは中止パターンじゃね!? そう思いながら、毎日ローラートレーニングを行っている筋肉ブロガーでございます。 6/17も飽きずにZwiftアプリ…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始36日目_20200616

そろそろ平日夜に実走したいなぁと思いつつ、会社からの帰宅が遅いので、毎日Zwift練しかできないです。 6/16もZwiftアプリを活用してインドアトレーニングを行ったので、記事にしました。 それでは6/16のトレーニング内容はコチラ↓ トレーニングサマリ 時系…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始35日目_20200615

リモートワークが解除されたので、会社まで毎日通勤する生活に戻りました。 通勤中に携帯でブログをコツコツ書きつつ、 毎日更新する日々でございます。 マジで毎日更新するブロガーって尊敬できます、仕事しながらブログ書くのは本当に大変だと実感している…

【カスタムペイント】NIKE AIR FORCE1のスニーカーをペイント(A様)

日々のトレーニングとは別に、ペイント業務もコツコツ行っています。 新たにペイントが完了したので、記事にしました。 良かったら読んでみて下さい! 過去のカスタムペイント記事 スニーカーのペイントお願いします! ペイント前の写真 完成したAIR FORCE1…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始34日目_20200613

梅雨シーズンに突入してから、土日も雨が降っちゃいますね。 週末くらい外を走りたいですが、雨だと実走する気も起きないので、ローラートレーニングを頑張ります。 という訳で、6/13もZwiftを活用したインドアトレーニングを行いました。 それでは6/13のト…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始33日目_20200611

ガッツリ梅雨シーズンに突入しましたね。 気温・湿度が高くなってきて、そろそろクーラーが欲しくなってきました。 今年はクーラー無しでローラートレを行おうと思っていますが、多分7月には限界を迎えそうです。 6/11もZwiftアプリを活用したインドアトレー…

【ロードバイク/シクロクロス】筋肉ブロガーが2020年に欲しい物をリストアップしてみた

タイトルの通りですが、ワタクシが今年度中に購入したいなぁと思っている商品をリストアップしてみます。 欲しい理由が明確な品物については記載しますが、そこまで明確ではないもの(いわゆるジャケ買い的なやつ)については、購入理由は超ざっくりな事は了承…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始32日目_20200610

Zwiftのインターバルトレーニング生活、あっという間に1ヶ月が過ぎました。 継続してコツコツとトレーニングすると、Zwiftを行う事が習慣化されてました。 まぁ、E1へ昇格するという目標があるので、怪我でもしない限り、今後もZwift練はやめないと思います…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始31日目_20200609

関東も梅雨シーズン突入しましたね! これから雨ばっかり降るので、インドアトレーニング頑張りましょう! という訳で、6/8もZwiftを活用したインドアトレーニングを行いました! それでは6/9のトレーニング内容はコチラ↓ トレーニングサマリ 前半Meetup 後…

【朗報】沖縄MAIYOよりファンジャージがリリースされます

最近SNSのDMで↓ あのドクロジャージ、どこで購入しているんですか? とチラホラ質問が来ます。 画像ジャージ「ドクロジャージ」って呼ばれているんだwまぁドクロジャージだよねw 沖縄のショップジャージだよ 回答としては↓ 沖縄の友人で、いつも仲良くして…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始30日目_20200608

梅雨時期なのに、全然雨振らないですね。 去年の今時期は雨ばっかり降っていた記憶がありますが、今年は晴れが多い印象。 雨降って欲しいと思わないですが、平日は降ってもいいよって感じ。 併せてJBCFレースも軒並み中止&延期になっております。 もしかし…

【インプレッション】軽量バイクWinspace SLC2.0に乗ってみた!

筋肉ブロガーのTwitterやInstagramを見ている方は疑問に思っていた人もいると思います。 そう、多分こんな感じで↓ アイツ、また新しいバイクに乗ってやがんぜ! マジョーラカラーのバイクなんて持ってたっけ? 詳しくは後述しますが、縁あってバイクを一時的…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始29日目_20200603

コロナの影響でニセコクラシックも中止になってしまいました。 JBCFだと、西日本ロードクラシックも延期。 果たして、今年のロードレースは本当に開催されるのだろうか。 と言いつつ、練習はしておいて損はないので、6/3もインドアトレーニングを実施しまし…

【カスタムペイント】OGK Kabuto AERO-R1をマッキーペイント(N様)

ワタクシのTwitter・Instagramを見ている方は分かっているかと思いますが、カスタムペイントのヘルメットを1つ仕上げました。 という訳で、今回はカスタムペイントの記事となります。 若干ですが、セルフでペイントしたい方の為にコツを描いておきました。 ※…

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始28日目_20200602

コツコツとブログを書き続けた結果、投稿したブログも200を超えたようです。 と言っても、最近は忘備録的なブログばかりなので、読者の方が楽しめているかは謎ですが。。 トレーニングが一段落したら、How toネタやインプレ記事を増やしていこうかなと思いま…

【ロードバイク】2020年5月のトレーニング総括

5月もあっという間に終わってしまい、ついに6月に入ってしまいました。 緊急事態宣言が解除されましたが、依然としてコロナ事情でレースが軒並み中止•延期となっております。 ※先月・先々月の記事にも書きましたが、災害なので仕方ない とは言え、トレーニン…

【ロードバイク】インスタ映えを狙うライドを行ったが・・・・だった件

他ライダー(デュエリストとも言います)のブログを見ていると、ようやく外を走っている記事が増えたなと感じました。 今まではZwiftのスクリーンショットが多かった記事も、今後は実走の記事が増えてくるんだろうなと思います。 今回も内容は薄いかもしれませ…

【ヒルクライム】神奈川県山北町にある大野山を登ってみた

タイトルの通りではございますが、久しぶりに山を登ってみたので、記事化します。 ヒルクライムレースではなくて個人で登っただけだし、ソロライドなので写真も少なめですが、良かったら読んでみて下さい。 それでは、大野山ヒルクライムの記事はコチラ↓ ト…