筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロードバイク】tom's cyclingさん達と雛鶴峠ライド_20210717

禁酒生活21日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 禁酒するストレスを考えると、1ヶ月に1回位は飲酒しても良いのかなって思ってきた。 ※筋肉ブロガーの場合、日頃の摂取量が多いだけなので と言いつつ、可能であれば酒は飲まないように心がける。 禁酒して悪い…

【ロードバイク】脳筋オレンジと今後のバイクについて_20210716

禁酒生活20日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 お腹のお肉は落ちませんが、膝下だけは無駄に絞れていますw 8月はCSCクラシックのMTBとグラベル。 9月は王滝~CXシーズンへ突入するので、この辺から状態を上げていこうと思います。 という訳で、7/16は友人と…

【Zwift】Descending Tempo #1_20210715

禁酒生活19日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 連休前後は自転車に乗りまくったので、ブログの更新をサボっていました。 なので、これからボチボチ更新していきます。 ※と言いつつ、更新頻度は下がりそうです 大分前の話ですが、7/15もZwiftトレを行ったので…

【Zwift】ローラーFTPが上がりました_20210714

禁酒生活14日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 禁酒に加え、減量も行っています。 今の体重でバランス取れていると思うけど、大滝は上りが辛いと聞いているので、もう3~4kg程減量しようと考えています。 食事制限だけだと強くならないので、トレーニングも…

【Zwift】Bカテゴリーのレースへ参戦_20210713

禁酒生活13日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 もう体内にアルコールは残っていないだろう、多分知らんけどw そしてアルコール摂取したい、こっちは知らんとは言えないけど。 ただ、現在良い感じでコンディションを保てているので、このまま禁酒&ダイエッ…

【ロードバイク】寝坊とゼブラ_20210711

禁酒生活9日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 シマノコネクトラボの不具合が続いているので、各種データをTPに変更しています。 でもって、旧Pioneerのデータを転送できない不具合も継続中。 なので、過去データも参照できない状況です。 ログインしようとし…

【ロードバイク】野生のデュエリストとNew MTBゲットだぜ!

禁酒生活8日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 体重計に乗ったら66kgって表示されてビビった! まさか禁酒して太った!?って思ったけど、会社で水分飲みまくったのが原因だったみたいで、トレーニングしたら64kgに戻ってた。 でも、64kgでも王滝だと体重重いと…

【Zwift】ようやくコンディション上がってきたDay4_20210709

禁酒生活6日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 週末ブログ更新をサボっていたので、週明けに記事をリリースしまくります! という訳で、7/9もZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでてみて下さい。 それでは、7/9のトレーニング内容をご覧く…

【Zwift】ようやくコンディション上がってきたDay3_20210708

禁酒生活6日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 禁酒生活も慣れてきて、飲まなくても大丈夫な感じ。 ※と言いつつ、飲みたいけどね 1ヶ月後にレースが控えているので、最低1ヶ月は禁酒生活を続けようかなと。 ※月に1度位は飲んでも良いらしいので、無理して禁酒…

【Zwift】ようやくコンディション上がってきたDay2_20210707

禁酒生活3日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 そういえば筋肉ブロガー、8月に初MTBレースへ参加します。 レース名は「CSCクラシック」だったかな? ※その翌週はCJに参加予定だけど 9月は王滝グラベル100kmレースもあるので、マジで状態上げていく。 という訳…

【Zwift】ようやくコンディション上がってきた_20210705

禁酒生活2日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 これから禁酒生活再スタート! なので、2日目ね。 王滝まで残すところ2ヶ月なので、これからマジで状態あげていくぜ! という訳で、7/5もZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 …

【Zwift】ERGモードブレブレ問題は解決の方向_20210704

禁酒生活1日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 そう、禁酒生活が一旦終了しました。 ※なので、これから再び禁酒生活始めます かる~くなら良いよね、飲んでも(お仕事) とは言え、コンディションが良くなってきているので、今後も控えたいと思います。 そんで…

【Zwift】ERGモード通信不良の原因を探る_20210703

禁酒生活30日目(本日2回目)。 どうも、筋肉ブロガーです。 8月~MTB・CX・グラベルレースに参加しだすので、これから少しづつ状態を上げていきます。後、ようやくコンディションも復活してきた。 なので、状況によってはロードレースも参加するかも。 ※チー…

【Zwift】ERGモード不良、NOZAとCOREで検証してみた_20210702

禁酒生活30日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 ようやく禁酒初めて1ヶ月経ったぜ! 頑張った! と思ったけど、禁酒した達成感よりもZwift ERGモードがブレブレなのが気になって仕方ない! なので、この日もブレブレ問題を解消すべく、ローラートレを行った。…

【インプレッション】国産ブランド!ARAYAのカーボンチューブレスホイールは良かった

最近インプレ記事を書きまくっています。 どうも、筋肉ブロガーです。 今回も友人から借りていたホイールについて、インプレ記事を書きました。 借りたホイールはコチラ↓ ARAYAの軽量カーボンホイール トラック競技では有名なARAYAさん。 み~んなARAYAのデ…

【Zwift】ANT+ドングルを交換してもERGモードブレ解消???_20210701

禁酒生活29日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 そろそろ禁酒初めて1ヶ月が経ちました! 流石に1ヶ月も飲まないと、体調は良くなったw というか、今まで酒を飲みすぎだよね(2㍑/Day) 後、何回も書いているけど体型がスリム化したのは◎ 体重も痩せたので、こ…

【Zwift】USBケーブルを延長してもERGモードはブレブレだった_20210630

禁酒生活24日目。 どうも、筋肉ブロガーです。 もう禁酒について書くネタも無くなってきたw まぁ禁酒して良いなと感じた事は、翌日のトレーニング疲労が抜けやすくなった事。 アルコールを分解するにも体力を使うらしいけど、禁酒していれば分解に体力を使…