筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Zwift】調子上がってきたか!?EMU Japan Race (A)

最近調子良い! どうも、筋肉ブロガーです。 何か知らんけど、CJ2川越以降、身体の調子が良いです。 MTBでガッツリ踏んだのが良かったのかは謎だけど、やたらと踏んでも疲れなくなった。 まぁMTBだけではなくて、禁酒の効果がようやく出てきたのかなって思っ…

【レースレポート】人生初MTBレース!CJ2川越のXCEとXCCを走った!Day2

週末レースに向けて、調整中。 どうも、筋肉ブロガーです。 最近練習しすぎているので、この辺でレストでも入れようと思っています。 ちょっと前にMTBのレースレポートDay1を書きました↓ not-mechanic-yu.hatenablog.com でもって、今回はDay2のレポートとな…

【Zwift】アゲアゲエブリナイト!Advanced Zwift Academy Baseline Ride (Open)

今週末はヒルクライムレースへ参加します! どうも、筋肉ブロガーです。 参戦するレースは「箱根ヒルクライム」です。 ※カテゴリーは後で報告ね という訳で、箱ヒルへ向けてもっかボディを仕上げている最中。 なので、9/15もガッツリZwiftトレを行いました。…

【Zwift】1日2 Zwiftは辛い!

ブログ更新サボってました! どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブログを日頃から愛読されているデュエリスト様、本当に申し訳ない! ※仕事であるパーソナルトレーニングが超絶忙しかったです という訳で、本日からブログ再開です♪ ストックが溜まりに溜まって…

【インプレッション】ペットボトルをボトル化できる!Cap Starが優秀すぎた!

おもしろアイテムも紹介します! どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブロガー、ブログに上げないだけで色々購入しています。 ※もうコレクターですかって位購入してる(浪費癖・・・・) でもって、最近購入した商品がとてつもなく良かったので、今回記事にしまし…

【レースレポート】人生初MTBレース!CJ2川越のXCEとXCCを走った!Day1

久しぶりのレースレポート! どうも、筋肉ブロガーです。 皆大好きレースレポート! 読者は待っているはず、レースレポート! てな訳で、久しぶりにレースへ参加したのでレポート書きます。 筋肉ブロガーのSNSをチェックしている人ならば知っているかもだけ…

【シクロクロス】久しぶり!!!脳筋オレンジとCX練をした

10月はレース出れそう!!! どうも、筋肉ブロガーです。 開催されているレースを選び、何とか2レースは参戦できそうです。 本当は、たくさんCXレースに参戦したいけど、このご時世なので中止パティーン多い。 なので、出れるレースには出ておこうかなと思い…

【インプレッション】クロームのKURSK AW PROを履いてみた感想

久しぶりのインプレッション記事書くぞ!!!!! どうも、筋肉ブロガーです。 最近、Daily記事ばかり書いていたので、たまにはインプレ記事も書きます。 というか、インプレストックも色々あるんで、これからドンドンリリースするよ♪ 今回は、クローム・イ…

【Zwift】 3R Volcano Circuit Flat Race - 6 Laps (27km/16.8mi 120m) (A)

たまには休日にブログ更新。 どうも、筋肉ブロガーです。 練習しすぎたので、ライドを控えてブログを書いています。 ※と言いつつ、ブログ書いたら走り行きそうだけど 9/8はZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、9/…

【Zwift】EMU Japan Race (A)

土曜日は雨! どうも、筋肉ブロガーです。 せっかくの週末も、台風の影響で雨っぽい。 なので、感覚バグらせてCXしようと思ったけどZwiftでもしようかなと。 最近Zwiftばかりなので、実走もしたいなぁ~と思い始めた感じです。 ※と言いつつ、ローラートレも…

【ロードバイク】後輩がめちゃくちゃ強くなっていた

これから天気悪くなりそうですね~。 どうも、筋肉ブロガーです。 週末も雨っぽいので、またZwiftかな。 まぁ、涼しくなってきたのでZwiftでも良いけど、そろそろCXシーズンなのでCXバイクに乗っておきたい所。 なので、9/5は実走を行ったので記事にしました…

【MTB】ロードバイクと一緒にトレーニングするとPart2

ようやく調子がよくなってきた。 どうも、筋肉ブロガーです。 禁酒生活が良かったのか、夏にガッツリ落ちたコンディションも良くなってきました。 このまま全日本CXまで、コンディションが上がり続けたら良いと思っています。 とは言え、練習しないと上がる…

【Zwift】Zwift Academy 2017 Month 1 4. Threshold Capacity

あと10日分の記事を上げたらDaily記事は終わり! どうも、筋肉ブロガーです。 読者の皆さん的には、Daily記事よりレースレポートやインプレ記事の方が面白うと思ってる。 でも、Daily記事も書いて行こうかなと。 これは筋肉ブロガーの勝手な思い込みだけど、…

【Zwift】Zwift Academy 2016 Month 2 Session 14: Hill Reps #2

次のレースは1ヶ月後。 どうも、筋肉ブロガーです。 ようやく筋肉ブロガーのシーズン(冬期)に突入してきたので、これから開催されるレースには参戦しまくります! という訳で、レースが開催されるまでの期間は、自身を高めるようにトレーニングしておきます…

【Zwift】Zwift Academy 2018 Workout #3: Under Ones

CJ川越も無事?に終了しました。 どうも、筋肉ブロガーです。 今回も筋肉ブロガー的には色々ありましたw なので、きっと楽しいレースレポートを書けると思います、というか書けますw その前に、Daily記事も書いていきます。 ようやく8月末の記事を書き終え…

【Zwift】Zwift Academy 2018 Workout #10: Capacity Reloaded

人生初のMTBレース走ってきました。 どうも、筋肉ブロガーです。 レース中は記事を書けなかったので、これからどんどんリリースしますよ! という訳で、8/30はZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、8/30のトレーニ…

【バーチャルイベント】ツール・ド・東北2021のバーチャルライドへ参加する事にした

イベントの告知もたまにはします。 どうも、筋肉ブロガーです。 気になるイベントがあったので、個人的に告知します。 ※企業案件とかじゃないです、マジで個人的なやつ そんでもって、気になるイベントは↓ バーチャルライドも行われるよ!の図 ツール・ド・…

【ロードバイク】久しぶりの絶不調Dayだった

後10日分の記事を書いたらDaily記事は終わりだ! どうも、筋肉ブロガーです。 やっぱ毎日投稿しないと、記事のストックがドンドン溜まってしまう。 ※ネタがあるだけマシか 8/28は実走したので記事にしました。 良かったら読んでみて下さい。 それでは、8/28…

【ロードバイク】Zwiftからの実走は鬼辛かった

最近雨続きですね。 どうも、筋肉ブロガーです。 雨続きなので、なかなか外を走る機会が無いのは残念でならない。 週末の天気も微妙なので、CJ2川越はレインバトルになりそう。 ※MUDタイヤだからレインバトルでも良いけど という感じで、今週は適度にレスト…

【Zwift】Zwift Academy 2018 Workout #5: Extensive Anaerobic 1min

本日2回目のブログ投稿。 どうも、筋肉ブロガーです。 今月は、自転車記事でやる事が多い。 なので、Daily記事はどんどん更新しておきます! ※でなければ、インプレ記事が書けない! という訳で、8/25はZwiftトレを行ったので記事にしました。 良かったら読…

【シクロクロス】CXでシーズンに向けてタイヤ交換!したけど・・・

CXシーズンが始まらないぞ~! どうも、筋肉ブロガーです。 例年ならば、9月中旬~CXシーズンインなのですが、コロナのせいで中止中止。 という訳で、シーズンは10月になりそうです。 ※筋肉ブロガーはJCX小貝川は不参加(MM35カテが無いので) とは言え、CX練…

【レースレポート】CSCクラシック2hのグラベルエンデューロへ参戦してみた!!!

ようやく気温が下がってきましたね。 どうも、筋肉ブロガーです。 真夏シーズンも終わり、サイクリングするのに最適な気候になったと感じます。 と同時にCXやグラベルシーズンも突入! 筋肉ブロガー的には、これからがシーズンイン! という訳で、状態上げて…

【シクロクロス】シクロクロスの楽しみを教えてくれた人「カヅヤさん」

今週末はMTBレース参戦! どうも、筋肉ブロガーです。 去年からレースが中止続きなので、そろそろレース出たい欲が出てきた。 なので、基本参加できるレースは参加しようと思っています。 そろそろCXシーズンが始まるので、今年はロードレースの参戦は無いか…

【ロードバイク】久しぶりのポタリング

CTLが徐々に下がっている。 どうも、筋肉ブロガーです。 3ヶ月前はMAX130近くあったCTLが、現在105位。 最近は疲労が抜けにくいなぁと思っていた&熱くてローラー乗る時間が減った。 というのが、練習ボリュームが下がった→CTL減少。 だと理解しています。 …

【Wahoo】ちょっと待て!折れたサイコンの爪を自分で修理してみた

サイクルコンピューターの爪が割れた!人って居るんじゃない? どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブロガー、先月のCSCクラシックというレースで愛用している「Wahoo ELEMNT ROAM」というサイコンの爪を折ってしまいました。 というか、爪はおろか根本からガッ…

【Zwift】Zwift練と夜練は辛かった

CJ2川越のエントリーリストが掲載されてた。 どうも、筋肉ブロガーです。 筋肉ブロガーが参戦する「チャンジ」というカテだと、MAXで10名位らしい。 最終日のXCEだと6名位なので、ワンチャン表彰台からの昇格ってパターンも! と、初MTBレースなのに調子に乗…

【Zwift】久しぶりにローラーで高出力が出せた&シクロスフィア

ローラーの調子も良くて、良いトレーニングが積めている。 どうも、筋肉ブロガーです。 別途記載しますが、Wahoo KICKR COREのERGブレブレ問題も解決した。 なので、機材も良くなったけど精神的にも良くなった。 なので、質が良いトレーニングを積めている気…