筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Zwift】東北シクロクロス@福島空港前のトレーニング

ようやく3月の記事を書き始めました。 どうも、筋肉ブロガーです。 もうそろそろ4月になっちゃうので、約1ヶ月分の記事ストックがあります・・・ ※早くリリースせねば 東北シクロクロスのレースレポも書いていないので、Daily記事はサクッと書いちゃいますね…

【シクロクロス】ベーストレとVittoria DRYのエア漏れ解明

2022-2023シクロクロスシーズンまで、残り6ヶ月。 どうも、筋肉ブロガーです。 今季のCXシーズンは終了したが、既に来季のシーズンは始まった! って思っているのは筋肉ブロガー位かもw でも、準備は早めに行っていて損は無いので、来る9月のシーズンに向け…

【ロードバイク】Wahoo KICKR v5を使用するぜ!

2021-2022シクロクロスシーズン終了! どうも、筋肉ブロガーです。 昨日の茨城CX@涸沼で、今季のCXは終了! 一応C1ライダーの筋肉ブロガーも、一応C1へ残留する事が出来ました。 ※もう残留できないと思っていた、マジで てな訳で、来季のCXまで6ヶ月あるの…

【ロードバイク】tom'sさんと石井さん

今週末はバイクロア大洗。 どうも、筋肉ブロガーです。 冒頭にも記載の通り、今週末はバイクロア土浦のイベントがあります↓ bikelore.jp 筋肉ブロガーも参加しようかなと思ったけど、週末の天気が悪そうなので、多分現地へは行かないです。 また、AJOCCだと…

【ロードバイク】オフィスへ突撃!自転車ケミカル業界の黒船「シュアラスター」

未だに2月の記事をリリース中。 どうも、筋肉ブロガーです。 もう3月末になるというのに、1ヶ月前の記事をせっせと書いております。 なので、今後のDaily記事は文書短めで更新頻度を上げていく次第です。 という訳で、この日は実走と企業へ突撃隣の晩ごはん…

【シクロクロス】稲城クロス練とWahooペダルを使用開始!

絶賛多忙! どうも、筋肉ブロガーです。 日中帯はパーソナルトレーニングのお仕事で、メールすら返事できない状況。 という訳で、ブログの更新も遅くなっています。 ※最近だと、毎日24:00~25:00に記事を書いています 4月中旬位までは、ブログの更新頻度が…

【Zwift】LT値を上げよう!8x8トレーニング!

お仕事忙しいマン。 どうも、筋肉ブロガーです。 ありがたい事に、お仕事が4月末位までは忙しそう。 なので、最近はブログの更新頻度低めです。 普段、帰宅後はトレーニングを行って就寝なのですが、そろそろ就寝前に記事書かないと投稿すらできそうにないで…

【Zwift】次の目標へ向けて、L3とL4中心

今シーズンのCXレースは終了。 どうも、筋肉ブロガーです。 コンディションを東北CX福島空港に合わせていたので、今季のCXレースは終了です。 いや、多分終了ですw ※もしかしたらバイクロア行くかもしれんので という訳で、これからロードとグラベル中心の…

【Zwift】ベースのL3領域を継続してトレーニング

東北CXも無事に終了! どうも、筋肉ブロガーです。 今季は勝手に「シクロクロス普及芸人」として、シクロクロスの普及活動に勤しみました。 筋肉ブロガーの普及活動で何人増えたかは知らんけど、多分100人は増えたと思います! そして筋肉ブログ読んでいるCX…

【Zwift】世界の北野くんにはチャット上でガヤを贈ろう!

今週末は東北CXの どうも、筋肉ブロガーです。 そして筋肉ブロガー的には久しぶりのCXレースWeekでございます。 多分だけど全日本CX以来のレースなので、既にテンション上がっております。 ※まぁ圧倒的ワガママボディ化しているんで、結果は・・・・だけど …

【告知】東北シクロクロスにイベント参戦します

シクロクロス普及芸人。 どうも、筋肉ブロガーです。 本日はちょっとした告知を記事で行います。 ※筋肉ブログでイベント告知する日がくるなんて・・・おじさん嬉しいぜ! 来年は臼○加○くんじゃなくて筋肉がTop画だぜ(嘘)の図 タイトルに記載の通りですが、良…