筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

シクロクロス 富士山シクロクロスに参戦します

スポンサーリンク

今週はジャパンカップが開催されますね。

宇都宮は盛り上がっていること間違い無いでしょう!

f:id:not_mechanic_yu:20191019101804p:plain

実はジブリでアニメ化されています

というか、台風19号の被害から1週間で開催できるまでに復旧した宇都宮の本気度が伺えます。

ワタクシはと言いますと、ジャパンカップではなく「富士山シクロクロス」に参戦致します。

 

富士山シクロクロスのHP

shinshu-cyclocross.com

愛機「Canyon Inflite CX」

今の所CXバイクは1台しか持っていない為、キャニオンで参戦です。

f:id:not_mechanic_yu:20191019104839j:image

若干変更を加えまして、ハンドルを若干ですがしゃくりました。

これで旋回能力は向上するだろう。

※自分のコーナーリングスキルは相変わらずだけど

 

その他、DT SwissのC1850からC1800へ変更。

変更理由は湘南国際村CXでリアホイールを一部凹ませてしまった為でございます。

 

少し話が脱線してしまいますが、DTのカスタマーサポートへ確認したのですが、C1850というホイールはDTとしては販売していないとの事です。

※確かにCXのエントリーホイールはC1800なんだよね

 

ではなぜC1850というホイールが存在しているかと、追加で質問した所↓

  • おそらくOEM製品をCanyonがリリースしているのでは無いか?

という回答を頂く。

※そりゃあそうだよね、DTとしては管理の対象外なんだから分からないのも仕方ない

 

とはいえホイールが復活したので、明日のレースもチューブレスで走れるぞ!

今回はパンクやメカトラせずに完走したい。

※あわよくば優勝してシルバーコレクターの称号を返上したい

 

ChampionSystem Jpan Test Teamで参戦します

所属チームは「ChampionSystem Jpan Test Team」なので、もし会場でお会いした方は応援いただけると幸いです。

f:id:not_mechanic_yu:20191002172635j:plain

ジャージとしは目立つはず

C2カテゴリは11:10スタートなので、朝ゆっくりできるのはいいね。

という事で、レースは明日なのですが前日に移動してキャンプしてレースに挑みます。

 

レースよりも重要な「アルコール峠」を越えることが一番難しいだろうなぁ。

 

最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する