筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

ツール・ド・おきなわ100kmに参戦します(MAIYO)

スポンサーリンク

タイトル通りとなりますが、ワタクシの今年最後のロードレースは「ツール・ド・おきなわ」となります。

本レースへの参加は実に2年ぶりでして、今年は100kmの部へ参加致します。

ツール・ド・おきなわとは?

まずはツール・ド・おきなわのHP↓

www.tour-de-okinawa.jp

市民ロードレーサーの最高峰レースだと思っています。

  • 50km
  • 100km
  • 140km
  • 210km

上記のいずれかの距離を走るレースとなります。

今では北海道で開催される「ニセコクラシック」と「ツール・ド・おきなわ」のチャンピオンが実質のホビー最強とも言われるくらいです。

※レースに参加していない方もいるので、本当はその限りでは無いはず

 

ちなみにワタクシは100kmの部に参加します。

バイシクルショップマイヨで参戦

日頃からお世話になっている「バイシクルショップマイヨ」で参戦致します。

マイヨさんのHPはコチラ↓

www.maiyo.org

 

マイヨさんについての過去ブログはコチラ↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

ショップが沖縄にあるので、沖縄のレースに参加される方は是非来店してみて下さい。

※恐らくですが、アメリカのお洒落雑貨のお店かな?と思うはず

 

11月の沖縄は関東在住の方からすれば暑いはずなので、普段着ているクロマイヨではなくピンクマイヨで参戦予定です。

f:id:not_mechanic_yu:20190628102743j:plain

f:id:not_mechanic_yu:20190628102826j:plain

沖縄はピンクマイヨで参戦する

そんでもってコッチがクロマイヨ↓

f:id:not_mechanic_yu:20190628102641j:plain

イカツイ

関東在住のワタクシにサポート下さっている恩を本レースで返せたら良いなと思いまして、参加を決意致しました。

※キチンと練習したので結果がどうなるのか楽しみ♪

 

レースまで残り3週間を切っているので、あとはコンディション維持できれば面白いレースができるんじゃいかなと。

最近はCXレースへの参加が多かったため、久々のロードレースは楽しみでございます。

他にもチームマイヨでおきなわ参戦する方も多数いますので、当日応援いただけると幸いです。

f:id:not_mechanic_yu:20190627182749p:plain

このロゴが目印!

最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する