筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

ロードバイク トレーニング レポート_20191025

スポンサーリンク

たまには短めなブログもいいかなと思ったので、本日の内容は短いです。

というか中身何もないので、誰も得しないかもしれません。

それでも良かったら見てやってくださいませ。

ということで、今朝のトレーニングサマリはコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名
:
2019-10-25 06:25:38
走行時間
:
1:00:34
距離
:
45.29 [km]
獲得標高
:
2.0 [m]
TSS™
:
32.2
IF™
:
0.57
インターバル・インテンシティ
:
49 [%]
消費エネルギー
:
509.6 [kJ]
平均ケイデンス
:
85.9 [rpm]
平均スピード
:
44.9 [km/h]
最大心拍数
:
167 [bpm]
平均心拍数
:
112 [bpm]
最大ペダリング・パワー
:
304.4 [W]
平均ペダリング・パワー
:
140.2 [W]
平均ペダリング効率
:
33.2 [%]
NP™
:
163.3 [W]
平均パワーバランス
:
50.0:50.0 [%]
ダンシング率
:
0.0 [%]
平均トルク(L)
:
7.8 [N·m]
平均トルク(R)
:
7.8 [N·m]
最大勾配
:
1.1 [%]
最高気温
:
21.1 [°C]
平均気温
:
19.9 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20191025142829p:plain

ペダリング悪っ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20191025143043p:plain

やっぱりXplova NOZAと連動すると狙ったグラフになるな

感想

珍しく2日連続の朝練!

2日連続朝練したなんて何年振りだろう、だから関東は雨降ってんだろうな。

 

本日もZwift Academyのワークアウトを実施致しました。

このワークアウトは8つありまして、大体1回のワークアウトで1時間のメニューを組んでいるようです。

TSSにして60~75位なので、1時間平均は60%~75%の力で走る計算になります。

どれくらい力を入れているかというと、60%はこれくらい↓

f:id:not_mechanic_yu:20191025144041p:plain

戸愚呂ニキじゃない方

そんでもって100%はこれ↓

f:id:not_mechanic_yu:20191025143900p:plain

FTP強度

話が脱線しましたが、6割って結構辛いです。

Zwiftさんが的に、今回のメニューは↓

  • Vo2MAX強度をちょくちょくいれるぜ!気合い入れていけよw

見たいなメッセージが出ていたので、気合れながらトレーンングスタート。

気合入れすぎて途中でお腹痛くなってトイレにinしたので、全てのメニューを予定出力で消化する事はできなかったです。

※大噴火するよりはマシだよね

 

まぁ強度関係なく、まずは朝練を継続的に行えるように体質改善を行う事とします。

あと毎回思いますが、ローラーでPWR5倍で20分走できる方は化け物だと思う。

ワタクシは5倍だと3分が限界です。

もう少しローラートレーニング時のパワーのかけ方について色々試してみようかな。

そう思ったのが今朝のハイライト。

 

最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する