筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

ロードバイクあるある「カフェライド詐欺」にあいました

スポンサーリンク

 昨日は久々1日晴れましたね。
今週末は「JBCF石川ロードレース」や「袖ヶ浦サマーロードフェスタ」がございます。


今週末の天候も良くないようですが、怪我なく走りましょう!
という事で、昨日のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

  • ワークアウト名:2019-07-10 07:11:56
  • 開始時刻:2019/07/10 07:11:56
  • 終了時刻:2019/07/10 14:44:54
  • 走行時間:5:15:28
  • 距離:146.46 [km]
  • 獲得標高:1569.5 [m]
  • TSS™:320.0
  • IF™:0.78
  • 消費エネルギー:3021.1 [kJ]
  • 平均スピード:28.2 [km/h]
  • 最大心拍数:171 [bpm]
  • 平均心拍数:126 [bpm]
  • 最大ペダリング・パワー:914.2 [W]
  • 平均ペダリング・パワー:159.9 [W]
  • NP™:225.7 [W]
  • 平均パワーバランス:51.3:48.7 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20190711113329p:plain

少し踏みすぎている感じだな

ペダリンググラフ

f:id:not_mechanic_yu:20190711113508p:plain

接線と法線のグラフに差があるのは良いことなのかな?

感想

家庭の用事があった為、有給を取得。
ただ、用事が夕方からであったので、それまで走っておきたい所。
という事で、誰か反応してくれないかな~と思い、SNSでライド募集のつぶやきを行った。

どうせ反応無いだろうと思い、peingの質問箱の回答をちょくちょく行う。

反応くださった友人は「木島平ロードレース」の追走集団で鬼引きしていたアーティファクトレーシングの羽上田くん

 

以前ブログで「この身を削って、他人の為に全力で前を引いてくれる奉仕の心を持った方」をソープ嬢と説明致しましたが、彼は極上のソープ嬢でございます。
※言い方が悪いですが、レース展開に応じてアシストできる有能な方と理解いただけると幸いです

 

色々話し合った結果「強度は上げずに走ろう」という事になりました。
しかし、当日集合場所にいくとFORCE斎藤くん」とピナゾウ原田くん」が居た。
...これはヤバイ強度にしかならんわと戦慄しておりました。

 

全然関係ないけど、原田くんはサイドチェストのポーズを永遠としていたので、私と筋肉対決したかったのかな?当日は完全スルーしてしまってゴメンね。

 

週末の石川ロードレースが登りが多いと聞いていたので、登れるコースを選んでもらい走る事に。
スタートして速攻で羽上田くんがスプリントしてる...強度上げない話はどこいったw

 

それ以降も5~8%位の勾配だと皆の強度が上がる、やっぱE1走っている方は強いな。
登りきる手前から下りに入る辺りの強度が半端ない。
大概の方は登りきった後は満足して強度を下げますが、彼らは下げずに走っている。
※普段走っている時も、レースを意識して走っているのだなと実感

 

途中雛鶴峠で写真撮影。

雛鶴なんて何年振りだかな?なるしまのファンライド以来だから2年くらい前かな?

 

そして有名な饅頭屋で休憩。
饅頭屋の名前は「王の入まんじゅう」とのことです。

店内に王様はいませんでしたが、女王様が2名ほどいました。
女王様はロードレーサーの対応に慣れたもんでして「そのお召し物は既に見慣れていますわ」状態。

 

休憩がてら、お目当ての女王様手作り「味噌饅頭」を購入&実食致しました。
※1つ150円となります

f:id:not_mechanic_yu:20190711112516p:plain

あんまんと味噌まんの2種類がございました

味噌のまんじゅうを食す事自体珍しかった事もありますが、非常に美味しいです。
東京から片道100kmくらいなので、ロングライドがてら行ってみて下さい。

 

食事を終えて雛鶴ダウンヒル→津久井湖→ゼブラカフェで休憩。
自転車を店内に持ち込む事ができるカフェなのでオススメでございます。

 

休憩後はノンストップで自宅まで。
トータル146km TSS320は上出来でしょ。

道中は強度が高い練習を行え事と、休憩でカフェに行けたのは良かった。
という、最終的にはグルメ&カフェライドでした。

...皆様「カフェライド詐欺」には気をつけましょう!

 

最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する」