筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング&筋肉食堂_20200313

スポンサーリンク

3Dfitのコーティング記事に情熱を注ぎまくった結果、日々のトレーニング記事を疎かにしてしまった。 

not-mechanic-yu.hatenablog.com

という訳で、先週の話となりますが3/13(金)のトレーニング内容を書きますね。

※色々購入したんだけど、インプレッション記事を書けていないです

 

それでは3/13のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

:

2020-03-13

走行時間

:

1:11:33

距離

:

50.75 [km]

獲得標高

:

8.1 [m]

TSS™

:

55.1

IF™

:

0.68

インターバル・インテンシティ

:

76 [%]

消費エネルギー

:

774.1 [kJ]

平均スピード

:

42.6 [km/h]

最大心拍数

:

176 [bpm]

平均心拍数

:

116 [bpm]

NP™

:

196.5 [W]

最大勾配

:

0.0 [%]

最高気温

:

20.9 [°C]

平均気温

:

19.1 [°C]

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200317155850p:plain

はじめて280w 1minを達成した!

STRAVAのデータ

感想

飲み会前のZwift練

夕方からヤーシブ(渋谷とも言います)で飲み会があったので、普段より2時間程早く業務を行った。

そして業務終了後、即ローラー練を行った。

移動時間を鑑みて、練習時間は1時間。

という訳で、いつものインターバル&ベーストレを1時間の行おうと決意した。

 

いつも通り10分のアップを済ませて、250w1分のインターバルを実施。

1セット終わった段階で「あれ?もう少し強度上げれるな」という謎な感覚を得ていた。

 

どうせ1時間しかローラーに乗れないので、少し強度を上げてみるかと思い、強度を10%程上げてみた。

具体的には↓

  • 1分:250w→275wx5
  • 9分:186w→205wx5

上記パワーでトレーニングを行ってみた。

f:id:not_mechanic_yu:20200317161518p:plain

マウテンバイクでアルプデュエズを登りますw

いつものパターンで2セット目くらいで黄金のタレをかまして、指定強度で走れなくなるんだろうなぁと思いつつ、走ってみるとまさかの達成!

自分でもびっくり!275w 1min x5を達成できました!

 

恐らく、いつもよりトレーニング時間が半分(2h→1h)だったから達成できたのだろう。

ワタクシはローラーで全然パワーが出ないのですが、最近少しづつパワーが出るようになってきました。

※使用しているローラーやバイクは全く同じです

 

そんでもってリザルトはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20200317162447p:plain

TSS高め

1hそこらでTSS84は上出来♪

本当はTSS100行きたかったけど飲み会があるのでTime up。

飲み会

仲が良いCXer達とのヤーシブ飲み。

主催は尊敬する「はるそめブロガー」なので、行くっきゃない!

※プロビーラー事「アズリンのザキさん」も一緒

 

1次会は写真撮るの忘れたけど、クラフトビールのお店だった。

やっぱ有名ブロガーともなるとオシャレなクラフトビールの店をチョイスするんだね、メモメモ♪

 

そして2次会↓

f:id:not_mechanic_yu:20200313214616j:plain

筋肉ブロガー御用達になるなw

圧倒的優勝!筋肉キャラは一度は来店すべき!

※はるそめブロガーチョイスです

 

詳しくは実際にお店へ行って確かめて欲しいですが、まず来店即プロテインを出してらえます。

f:id:not_mechanic_yu:20200313214821j:plain

ウェルカムドリンク

一気飲みしてローラー練で傷んだ筋肉が回復!知らんけど。

そしてメニューを注文!

本当は鶏肉など数種類の筋肉料理を頼みましたが、まさかの写真取り忘れ、、、、、痛恨のミス。

 

高タンパク低カロリーな料理が多い=味に期待できないと思っていたが、予想を裏切って美味しかったです。

※後、意外と若い女子がいた(カロリーを気にする方はオススメなんだろう)

筋肉食堂 渋谷店↓

kinnikushokudo.jp

食事ブロガーでは無いので、凄く雑な内容になったなぁ。

まぁ、今後は美味しい食事やオススメな店も記事化できるよう、日頃から写真とっておこう。

 

という、ビールを3リットル以上は飲んだ1日でした♪

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する