あまりにも暑い日が続くため、かき氷を食べに箱根まで行ってきました!
そんな箱根かき氷ライドの内容はコチラ↓
トレーニングサマリ
- 走行時間:4:37:31
- 距離:116.18 [km]
- 獲得標高:1102.4 [m]
- TSS™:171.6
- IF™:0.61
- インターバル・インテンシティ:56 [%]
- 消費エネルギー:2129.1 [kJ]
- 平均ケイデンス:70.5 [rpm]
- 平均スピード:25.4 [km/h]
- 最大心拍数:182 [bpm]
- 平均心拍数:125 [bpm]
- 最大ペダリング・パワー:710.9 [W]
- 平均ペダリング・パワー:128.2 [W]
- 最大ペダリング効率:69.5 [%]
- 平均ペダリング効率:39.3 [%]
- NP™:176.2 [W]
- 平均パワーバランス:51.5:48.5 [%]
- ダンシング率:3.8 [%]
- 平均気温:29.3 [°C]
ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
お世話になっている友人達とのライド!
箱根旧道を登り、かき氷を食べるライドでございます。
今回のライドは本当にポタリング、久々人権を感じた次第です。
ざっくりメンバーを紹介致します。
今回はイニシャル呼びor勝手に付けてたニックネームとなります。
- Y夫妻
- バチェラー(兄)様
- バチェラー(弟)様
Y夫妻、来年ニセコクラシックでUCIポイントを取るのが目標でございます。
アレですね、意識高い系なアレ的なアレなやつ!
そしてRaphaを夫婦揃ってコーデしておりました。
オシャレにもぬかりなし、美男美女夫婦はRaphaが鉄板なのか!メモメモ。
バチェーラー(兄)様につきましては、昨年バチェラーにドハマりしていた時に命名致しました。
兄様自体イケメンにつき、バチェラーに出ていそうなのでピッタリなネーミングだと思っております。
※ディスっていないです
バチェーラー(弟)様につきましては、今回初めての一緒にライドする事となりました。
命名の理由としては兄様と凄く仲が良い事、そして兄様に負けじとイケメンだった為でございます。
ま、イケメン兄弟ってくくりで紹介しておきます!
※重ねて、ディスっていないです
8時に小田原駅集合という事で、自宅を6:20分に出発致します。
自宅から小田原駅まで、距離として約40km。
ギリギリ集合時間にに合うかどうかという感じ。
※オフトゥン峠を越えれなかった
茅ヶ崎の防砂林134号線だっけな?を大磯方面に向かって走る。
この時、まさかの追い風!
圧倒的感謝!ガトーに次ぐガトー!
※ありがとうという意味ね
途中大磯のローソンで補給入れて、小田原にはジャスト8時に到着致しました。
Y夫妻とバチェラー兄弟をお迎えして、ライド準備してもらう。
お三方は輪行で小田原まで来たので、下記ステップを踏む必要がございました。
今後初めて輪行される方もいると思うので、参考に記載しておきます。
- 輪行解除
- 自転車の組み立て
- ウェアへ着替える
- 荷持をコインロッカーへ預ける
- 水&補給食の調達
帰りも同じ駅に戻る場合は、コインロッカーに荷物を預ける事をオススメ致します。
理由としては、単純に荷物を背負って走る必要が無くなるため。
※軽量化ってやつです
諸々を済ませ、向かうは箱根旧道のかき氷屋さん。
後から調べましたが「甘酒茶屋」というお店でした。
公式HPは外国人観光客を考慮してか、日本語と英語両方記載されております。
※ちょっとHP分かり難いぞ
なので、観光協会がPRしているリンクを貼っておきます↓
小田原駅から甘酒茶屋までは約20km位ございます。
そんでもって、ほぼ登り。
ヒルクライム好きにはたまらないのでしょうが、ワタクシはヒルクライム好きではないので修行といった感じで目的地まで向かいます。
旧道に入るまではワタクシが引きます、大体Ave.130w位。
本当のポタリングだ~、人権を感じる。
※人権を感じなかったポタリングのブログも貼り付けておきます↓
not-mechanic-yu.hatenablog.com
事前に打ち合わせで、旧道は各々フリーで走りましょうという事にした。
旧道に入るやいなやバチェラー兄弟がかっ飛んでいく。
ワタクシのスカウター的には280~310w
旧道越えて、暗黒武術会の会場にでもいくのかしら?
Y夫様も少し遅れてペースを上げる、スカウター的には230~260w
ご自身が走りきれるペースを維持している感じ、大人な走りだ!
Y妻様はちょっと遅れる。
こちらはスカウターではなくサイコンで見た感じ160~230w
女性でこんだけ走れたら十分なんじゃないか?
ワタクシ、Y妻様と一緒に走ることに致します。
ここで、おにゃの子とのイチャイチャライドが確定する!
更に人権を獲得した!
※Y夫様、申し訳ない
箱根旧道は勾配がキツく、平気で10%を越えてくる、これは人権を感じない。
インナー39t-28tでは足りない。
全部5倍で登れば39-28のケイデンス90前後で走れそうですが、ワタクシの場合、頂上まで持つわけがない。
そして箱根旧道名物「七曲り」を走ります。
7つ以上曲がるのに「七曲り」って、とんだ詐欺コースだぜ!
七曲りを越えると目的地の「甘酒茶屋」がございます。
ワタクシは「カルピスかき氷+餅+みかん炭酸」を注文致しました。
お値段1000円!
箱根旧道!
— ユウ@メカニックではないほう (@match5353) 2019年8月12日
いやぁ辛い… pic.twitter.com/dPPCQvVwbc
そしてカキ氷たべて優勝!
— ユウ@メカニックではないほう (@match5353) 2019年8月12日
雨の中のカキ氷&ダウンヒルなので低体温症になりそ pic.twitter.com/zjYuTguarZ
ヒルクライムした後のかき氷は美味しいよね!
※ストロングゼロあったら最高なんだけどな
安全に下った後は小田原漁港でしらす丼を食べる!
これまた美味しよね!神奈川に引っ越して海鮮丼ばっかり食べてるけど、毎回美味しいと思う!
しらす丼を食べた後、兄弟とY夫妻を見送って自宅に戻る。
距離にして約40km、一人ってのは寂しいもんですね。
とりあえず帰りの134号?は1人TTしておいた。
※4倍くらいかな?
という事で人権を獲得したライドであった。
3連休でTotal550TSS、この時期としてはまぁまぁかな。
今週までレースが無いので、距離をたくさん乗るかな、来週からはレースが続くのでコンディション整えていくぞ~!
最後に2019年のテーマは「筋肉は全てを解決する」