インプレ記事のストックがたまりまくっている。
どうも、筋肉ブロガーです。
そろそろインプレ記事も1週間に1つは出していこうかなと。
ありがたい事に、最近はインプレ依頼の話を頂くので、筋肉ブロガーなりに記事を書いていきます。
話を戻して、11/4はZwiftトレを行ったので記事にしました。
併せてCXタイヤのビードについても若干記載したので、良かったら読んでみて下さい。
それでは、11/4のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ペダリングモニター
無し
時系列グラフ
感想
11/3の洗車後、TREKに装着しているPAX手組みホイールから異音が鳴っていた。
ホイールを回すと砂が回っている音がした。
なので、恐らくシーラントが固まってタイヤの中でゴロゴロしていると思っていた。
なので
タイヤをOpenしてみたらビンゴ!液体のシーラントが乾いて粒子となっていた。。
※シーラントは定期的に継ぎ足しましょう!
なので、自宅にあるシーラントを60ml程補充。
からの空気入れて終了!お疲れ様でした!
なはずだったが、ビードが上がらない。。。
というかビードが上がらなかったのは初。
1時間以上空気いれてみたが、一向にビードは上がらず終了。
で、原因なにかなぁ~って思ったら↓
リムテープが破けていた。
なので、友人のショップK-BASEへ駆け込んで修理してもらった。
で、K-BASEオーナーへ確認したら、別にリムテープが破けている状態でもビード上がったらしい。
ただテープが破けている状態で乗るのは・・・・・なので、きちんと修理してもらった。
※マジで感謝
という訳で、神奈川の藤沢周辺で良いショップを探している方は、K-BASEに行ってみてね♪
そんなこんなでCXタイヤは無事チューブレス化できたので、帰宅してZwift。
この日もワークアウト&Zwiftレースを行った。
まずはワークアウト。
レース前に行うメニューではないけど、トレーニングの一貫として敢えて行った。
Zwiftレースに参戦しているのも、全日本マスターズCXへ勝つためなので、負けても出し切る覚悟でZwiftレースへ参戦した。
そんなこんなでレーススタート。
いつものクリテコースであったが、歴代で一番辛い位ペースが上がった。
筋肉ブロガーはZwift界の有名な方を知らないけど、とりあえず強い人が多いなという印象だった。
なので、序盤~ずっと高強度で走らされることになった。
ぶっちゃけ辛すぎて途中で降りようかなって思ったので、この日のレースは鬼辛かったという記憶しかない。
集団もガンガン縦の伸びするので、ペースは緩まない。
なので、こっちもガンガン踏んでいく、というか踏まないと速攻アディオスする。
でもってスプリント!
アイテム使っていい感じに伸びた!
そして↓
最後に3名刺されて4位。
アイテムの使い方、もう少し遅らせて使用しないとダメだと実感。
そんなこんなで、ホイールメンテ&トレーニングでバタバタした1日だった。
全日本前にCTL120は欲しいなと。
なので、ここからトレーニング量増やさないと!!!辛いぜ!
そう思ったのが、11/4のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する」