筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2024年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

2020年の目標

スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます!

2020年も引き続き当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

2020年のシーズンも始まりましたので、ここいらで目標を整理しました。

SNS・ロード・CX」3つのカテゴリーに分けて、それぞれ目標を整理したので確認くださいませ。

SNSの目標

Twitterのフォロワー数1500人

f:id:not_mechanic_yu:20200106152252p:plain

フォロワー1500人はかなりキツイ目標

実は細々とTwitterもやっています。

宣言していなかったのですが、昨年はフォロワー数1000人を目指していました。

結果としては年末にギリギリ達成できた、そしてフォロワー数1000人が限界かなと感じているのが現在でございます(これマジで)

 

去年フォロワー数が300人→1000人に増えたのは正直なところ、自転車系Youtuberのお陰だったと思っています。

※具体的には「けんたさん・tom's cyclingさん」のお陰

 

自分を悪く言えば、自転車系Youtuberの方々に宣伝してもらった為、フォロワーが増えたと考えてます。

※人気者のバーター的な感じ

 

多くの方にブログや自転車の良さを伝えたいので、Twitterフォロワー数を増やす事も大切なのかなと考え、今年は+500人は増やす事を1つ目の目標にしました。

良かったらTwitterのフォローお願いします↓

twitter.com

※話が変わりますがInstagramはワタクシには向いていないことが分かった

製品紹介のブログを書く

2019年は日々のトレーニングブログやレースブログを中心に書いてきました。

2つ目の目標として、2020年は新たな挑戦として製品の紹介やインプレッションブログも書きます。

 

基本的には自身で購入した物を紹介するつもりです。

f:id:not_mechanic_yu:20191011115614p:plain

某サソリのエアロソックスとかインプレしたなぁ

自転車Toolならば使い方や手順•感想を、ウェアは基本性能や使用インプレッションについて紹介する予定です。

 

紹介しようと思ったきっかけとして、購入に至る過程や使用方法について事前にネットサーチしていて、中々欲しい記事が見当たらなかった。

欲しい記事が見当たらない人はワタクシ意外にもいると思い、ならば自分で取扱説明書っぽい記事を書いてみようという感じでございます。

 

一例として、Discのブレーキパットセンター出しをメーカー毎(Shimano/SRAM/カンパ)に解説とかあったら良いなぁと思ったりしてます。

※〇〇のネジを緩めて、◯◯の方法でセンターを出す(写真多めな記事)

番外編:あだ名をたくさんつける

記憶が正しければ木島平RRで自身のあだ名が「自動中切れおじさん」になって以降、自分にあだ名をつけるなら他人にもあだ名を付けようかなと思ったのがきっかけです。

一例としては「Raphaおじさん波紋使い脳筋オーレンジじゃない方」etcでございます。

こちらについては本人に確認取らないと行けない部分があるので、許可が取れたら載せようかなという感じでございます。

※じゃない方については許可とったかな?多分取っていないかもしれない

ロードの目標

E1昇格

これのみ!

優勝してE1へ上がる(というか制度上優勝しかE1へ上がれない)

E1へ上がるまではホビーレースに出ないかもしれない(コストの関係もあるけど)

ロードレース=実業団=E1が頂点」なんて事は1ミリも思っていないですが、せっかく実業団登録しているので、トップカテゴリでレースを行ってみたいと考えました。

※2019年末まではロードレースに参加するのをやめようとも考えたけど

ロードシーズンが終わるまでCXの事を考えない

昨日の記事にも書きましたが、2019年はロードのシーズン中にロードの事ではなくCXの事ばかり考えていました。

という事でロードを走るモチベーションが薄れたと感じました。

なので、まずは2020年のロードシーズン(10月迄)は一旦CXの事を考えるのをやめようと思います。

2つの事を考えて器用にこなせるタイプでも無いので。。

TTで表彰台

現在のキャラクター的に登りや駆け引きがあるレースは絶望的に苦手なので、タイムトライアルで結果を出したいなと。

こちらもJBCFがメインとなりますが、TTレース自体が少ないため、富士チャレンジTTも参加しようかなと考えています。

TTが得意かどうかはわからないですが、まずは試してみたいなというのが本音でございます。

という訳で、まずは実業団レースをメインにTTも行っていくというスタイルで行く事とします。

CXの目標

各CXレースを完走する

2019年にC1へ上がって感じましたが、正直C1のレベル半端ないです。

上記表現だとあまりにも感情的すぎる為、もう少し細かく説明すると↓

  • JCXシリーズだと外人にボッコボコにされる
  • なのでレース開始から25分で足切りされる
  • 外人が居なくてもJPT Cxerにボッコボコにされる
  • なのでレース開始から40分で足切りされる
  • JPT CXerが居なくてもC1ライダー達にボッコボコにされる
  • なのでレース開始から50分でLapされる

もうね、とりあえずどのレースでもボッコボコにされる訳ですよ。

f:id:not_mechanic_yu:20200106161826p:plain

毎回こんな感じ↑

C1に上がった直後は「全日本選手権に俺は出るっ!」と言っていましたが、そんなレベルじゃない、無理無理。

そもそもどのレースでも完走できるレベルにならないとお話にならない事が分かりました。

なので、まずは各レースで完走を目指す事にします。

※今現在、この目標すら難しい事は分かっている

 

あまりにも目標を高くしてしまい達成できないと辛いので、まずは目の目標をクリアできるように2020年も頑張ります!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する