筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】インターバルトレーニング3日目は実走_20200326

スポンサーリンク

Pioneerが提供している「シクロスフィア」が現在メンテナンスに入っている模様です。

メンテナンスに入っているという事で、トレーニングログはSTRAVAのデータを一部添付しておきますね。

 

そして我が町でも不要な外出を自粛するような調達が出ました。

ワタクシのブログでは基本的に平日はインドアトレーニング、休日は外に出てのライドを記事化していましたが、今後は休日もインドアトレーニングになりそうです。

※外を走ったらダメという訳ではいのですが、、、、、ですね

 

ちょっと古いですが、3/26の走行データを載せておきます。

3/26のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20200331115902p:plain

PioneerのサイトがダウンしているのでSTRAVAのデータ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200331115940p:plain

STRAVAのデータは秒数を変更できないみたい

STRAVAのデータ

感想

平日という事もあってソロでライド。

都内まで行った理由は↓

  • MAVICのチューブレスホイールにシーラントを追加したかった

という理由だけでございます。

調べるに、シーラントを注入して概ね半年位経つと、シーラントを追加した方が良いという事だった。

なのでシーラントを追加してもう為、ホイールを購入したショップに持っていきました。

※登りは300w位を目処に走ってみた

 

そしてショップで前後のホイールに30ml程シーラントを追加してもらって帰宅。

うん、これで向こう半年はパンクに悩むことはなだろう♪

 

そして帰宅してバイクの洗車を行いつつタイヤをチェックしてみると。

....釘がタイヤにもろ刺さっていた。

ただ、MAVICは釘が刺さっててもすぐシーラントで埋まるという事だったので、実際に抜いてチェックしてみることにした。

結果としては、埋まるが3気圧以上空気を入れるとシーラントがバンバン吹く状態。

 

シーラントで埋まると言えば埋まるが、ロードで走る6気圧まで空気を入れるとNGといった状態だった。

※写真撮っておけばよかった

 

....そんなシーラントを入れた日にタイヤがダメになった日。

それが3/26のハイライト。

 

次回!筋肉ブロガーも遂にZwifterへ転生!?

FTP235wからどこまで上昇するか!

デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する