筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】有給&宮ヶ瀬ソロライド_20201013

スポンサーリンク

謎に体重が増えていますw

どうも、筋肉ブロガーです。

別に食べている訳ではないのに、体重が+3kgとかになったりする。

※大体激増する時は、前日にハードなトレーニングを行った時

 

なんか体重が増えると罪悪感しか感じないけど、そこは筋肉で全てを解決するから良いか♪

という訳で、モアパワーで今後も走りまくるぜ!

10/13は実走トレを行ったので、記事にしました。

それでは、10/13のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-10-13 17:58:43

開始時刻

2020/10/13 17:58:43

終了時刻

2020/10/13 21:10:39

走行時間

2:39:48

距離

80.94 [km]

獲得標高

570.1 [m]

TSS™

167.0

IF™

0.79

インターバル・インテンシティ

83 [%]

消費エネルギー

1777.8 [kJ]

平均スピード

30.7 [km/h]

最大心拍数

 装着忘れ

平均心拍数

 装着忘れ

最大ペダリング・パワー

957.5 [W]

平均ペダリング・パワー

185.5 [W]

最大ANT+パワー

73.0 [W]

平均ANT+パワー

52.0 [W]

NP™

228.9 [W]

平均パワーバランス

51.7:48.3 [%]

ダンシング率

0.5 [%]

最大勾配

9.6 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20201014122204p:plain

実走にしてはAve.高め?

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201014122316p:plain

スプリントは3回行った

感想

家庭の都合で有給取得。

日中帯に用事を済ませて、夕方からいつものコースへ行くことにした。

と、その前にクロマンボウ号こと「VENGE」のヘッドパーツがご臨終になったようで、ハンドルを切るとゴリゴリする。

※後、バイクを数日立て掛けるとヘッド回りが固定される(ベアリング死亡説)

 

という訳で、藤沢の手越くんこと「げんたさん」にパーツを注文しておいた。

※週末レースなので、彼には無理して整備させてしまうなぁ、申し訳

 

とりあえず宮ヶ瀬~相模原~自宅のルートで走った。

これは通称「轍屋練」のコースと呼ばれているらしい、知らんけど。

 

日曜に命の前借りをして疲労困憊なので、今日も踏めないと思っていた。

ただ、30分程脚を回している内に、いい感じに踏めるようになる。

※疲労は困憊です

 

ただ疲労困憊のせいなのか、5倍以上の強度だと踏めなかった。

※この辺も疲労が抜けたら踏めるようになるだろう

 

まぁ、ソロで走ってAve.30をキープ出来たのは良かったかなと↓

f:id:not_mechanic_yu:20201014125652p:plain

後はL1強度で走っている時間が長いなぁと。

一部は市街地を走っているとは言え、もう少しバランスよくL2~の強度を出せるように工夫しよう。

f:id:not_mechanic_yu:20201014125706j:plain

というか、ヒストリー初めて確認したかも

水曜も路面がドライだったら実走の夜練でもするか!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する