筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始28日目_20200602

スポンサーリンク

コツコツとブログを書き続けた結果、投稿したブログも200を超えたようです。

と言っても、最近は忘備録的なブログばかりなので、読者の方が楽しめているかは謎ですが。。

トレーニングが一段落したら、How toネタやインプレ記事を増やしていこうかなと思います。

それまではトレーニング記事が多くなると思いますが、ご了承下さいませ。

 

6/2もインドアトレーニングを行ったので記事にします。

それでは、6/2のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-06-02 21:27:58

走行時間

1:21:48

距離

59.34 [km]

獲得標高

8.0 [m]

TSS™

59.8

IF™

0.66

インターバル・インテンシティ

77 [%]

消費エネルギー

885.0 [kJ]

平均スピード

43.5 [km/h]

最大心拍数

167 [bpm]

平均心拍数

136 [bpm]

NP™

191.6 [W]

最大勾配

0.0 [%]

最高気温

29.8 [°C]

平均気温

28.3 [°C]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200603103211p:plain

途中で力尽きた

STRAVAのデータ 

感想

緊急事態宣言終了と共に、リモートワークも終了となった。

という訳で、自宅から会社まで片道2hの通勤をしなくてはいけなくなった。

※個人的には通勤時間が無いリモートワークの方が良かった

 

で、仕事終わらせて帰宅したのが21:00。

さっくりカスタムペイントのブツを受け取ってZwiftの準備を行った。

21:30~2hのZwiftを実施。

久しぶりにベースとアップのメニューを行うことにした。

※通称:マッスルベースアップ

 

マッスルベースアップの内訳は画面左上の強度と時間を確認下さいませ。

最近はトレーニングも継続しているので、このメニューは楽勝で終わると思っていた。

f:id:not_mechanic_yu:20200603103509j:plain

最初は楽勝でクリアできると思っていた

そんでもって、この時も楽勝!

もっと強度上げても良いなぁって思っていたくらい。

f:id:not_mechanic_yu:20200603103503j:plain

何か辛いなぁ

ところが開始から1時間経過した所で、急激に体が重くなった。

後、暑かった。

ボトルの水の減り方も半端なかったので、室内の気温でやられたのかもしれない。

※週末に走りすぎたのも良くなかったのかな

 

という訳で、途中でワークアウトは辞めて終了。

無理して走っても、翌日にダメージが残りそうだったので、すっぱり辞めた。

f:id:not_mechanic_yu:20200603103452j:plain

結局6/10setしかクリアできなかった


この日は1h20minで74TSS。

後50TSS分は乗りたかった。

 

時期的に室内の気温が上昇するので、冷却含めてローラー部屋の環境を整えないとマズイなぁ。

そう思ったのが機能のハイライト。
 

明日はBioのジェル的な冷却インナーでも着てローラーしよう。

それでは次回ローラーに向けて!デュエル スタンバイ! 

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する