筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始29日目_20200603

スポンサーリンク

コロナの影響でニセコクラシックも中止になってしまいました。

JBCFだと、西日本ロードクラシックも延期。

果たして、今年のロードレースは本当に開催されるのだろうか。

と言いつつ、練習はしておいて損はないので、6/3もインドアトレーニングを実施しました。

それでは6/3のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-06-03 21:23:52

走行時間

2:04:42

距離

89.26 [km]

獲得標高

8.0 [m]

TSS™

93.9

IF™

0.67

インターバル・インテンシティ

87 [%]

消費エネルギー

1373.3 [kJ]

平均スピード

43.3 [km/h]

最大心拍数

165 [bpm]

平均心拍数

136 [bpm]

NP™

194.7 [W]

最大勾配

0.0 [%]

最高気温

33.0 [°C]

平均気温

30.8 [°C]

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200605111748p:plain

途中で心拍ロストした

STRAVAのデータ

感想

前回のマッスルインターバル、6セットで乙って鬱汁を流しました

※6セットで断念して泣きながらDNSした

 

そんな鬱汁を流した過去記事はコチラ↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

という訳で、リベンジしたかったので翌日同じメニューを行った。

※ついでに「かとせん」さんとMeetupも行った

 

Zwift companionで「Road to SKY」を選択できたので、1本登ってみることにした。

10分のウォームアップ後、マッスルインターバルx10スタート!

f:id:not_mechanic_yu:20200605115445j:plain

今日は10本クリアできるかな

Discordでボイスチャットしながら登る。

話題はロードバイクの話ではなく、何故か「Gガンダム」の話が主だったww

f:id:not_mechanic_yu:20200605115558j:plain

1分のFTP強度が辛い

かとせんさんは5本でワークアウトを終了するという事だったので、以降はソロで走った。

記憶が正しければ、5本目と6本目はかなり辛くて、正直バイクから降りようかなって思った。

f:id:not_mechanic_yu:20200605115632j:plain

5セット完了後、かとせんさんとアディオス

しかしながら、謎に7本目から脚が軽くなった。

本当に謎だけど「これは10本行けるわ!」って思ったので、今回は最後までクリアできそう。

f:id:not_mechanic_yu:20200605115656j:plain

7本過ぎて脚が軽くなった

途中で心拍がロストし、2分位75prmで走っていた。

珍しくGARMINさんの胸センサーが異常値を出していた、珍しい。

f:id:not_mechanic_yu:20200605115722j:plain

10本クリアできるかな?

8本目で頂上まで登り、以降は下山した。

70km/h超えのスピードで下りながら、インベタグリップ走行するアバターさん。

リアル世界だったら、間違いなく世界一のダウンヒラーだよ!

※ちなみに、0wで下るとフルームのダウンヒルフォームを発動します(それで曲がるからねw)

f:id:not_mechanic_yu:20200605115736j:plain

クリアしたぜ!

結局、2時間走りきった!

TSSは115、後5TSS欲しいな。

次回は1分261wx10で走ってみようかな、どこかのタイミングでTSS120になるワークアウトへ変更しよう。

 

マッスルベースアップして思ったことは↓

  • 1月から毎日同じワークアウト行っていたな、ドMやん

だった、今よりも2ヶ月程前のほうが強いかもしれない。

そう思ったのが6/3のハイライト。

週末は天気が悪そう&筋肉Jr.の1歳誕生日なので、デュエルマットでもプレゼントしてやろう(Wahoo)

それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する