筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始32日目_20200610

スポンサーリンク

Zwiftのインターバルトレーニング生活、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

継続してコツコツとトレーニングすると、Zwiftを行う事が習慣化されてました。 

まぁ、E1へ昇格するという目標があるので、怪我でもしない限り、今後もZwift練はやめないと思います。

という訳で、6/10もZwiftを活用したインドアトレーニングを行ったので、記事化しました。

それでは6/10のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-06-10 21:29:32

走行時間

1:46:52

距離

70.90 [km]

獲得標高

13.2 [m]

TSS™

89.8

IF™

0.71

インターバル・インテンシティ

84 [%]

消費エネルギー

1144.1 [kJ]

平均スピード

39.9 [km/h]

最大心拍数

181 [bpm]

平均心拍数

125 [bpm]

NP™

205.5 [W]

最大勾配

2.6 [%]

最高気温

30.7 [°C]

平均気温

29.0 [°C]

STRAVAのデータ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200612104110p:plain

最後はバッチバチにバトルした

感想

コースは6/9と同じ「Road to SKY」で、まとめる機能を使ってMeetupを行った。

以前からブログで書いていますが、現在まとまる機能をONにしても、正常に動作しないです。

そんでもって、6/10も「まとまる機能」は正常に動作しなかった。

f:id:not_mechanic_yu:20200612104616j:plain

開始後、速攻で千切れる

とは言いつつ、別にまとまらなくても皆で一緒にトレーニングしているので、あまり気にならない事も分かった。
※Minor案件程度

 

一緒にMeetupした、ギロッポンのミサワさんより↓

  • 3倍位のペース走でお願いします!

と、事前連絡を受けていたので3倍で登る。

たまに1分4倍出したけど。

f:id:not_mechanic_yu:20200612104627j:plain

ようやく集団へドッキング

写真を撮り忘れてしまったが、残り1.2kmでペースを上げた。

下図を見てもらえば分かると思いますが、グラフが赤くなっている部分はペースを上げたところです。

 

理由は、たまには頂上で1番を取りたかったからw

そんでもって、結果としては取れなかったんだけどねw

ワタクシがペースを上げるのを見て、MAIYO石川さんも上げる。

最後はバッチバチに掛けあって負けた、、

MAIYOの石川さんが強かったですわ。

f:id:not_mechanic_yu:20200612104640j:plain

大体5分位はFTP超えのパワーで走ったみたい

久しぶりにZwiftでパワー出たなぁと思いつつ、負けたのに謎に清々しい気分だった。

今までローラーでこんなにパワーが出たことが無いので、過去一番強い自分が嬉しかったんだろうな。

f:id:not_mechanic_yu:20200612104651j:plain

ちょっとだけメニュー再開

下りきったらクールダウンして終了。

登りの頂上付近で強度を上げたので、2hではなく1h32minで終了。

f:id:not_mechanic_yu:20200612104702j:plain

TSS106、いいじゃん!

Total 106TSS、平日に100超えれば良いほうだな!

最近は休日にTSS200超えたりするので、平日は追い込みすぎないようにしよう。

と言いつつ、明日もZwiftするけどねw

6/11はレース形式のMeetupなので楽しみだ!どこまで残れるかな~

それでは明日のZwiftに向けて!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する