筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftインターバルトレーニング開始35日目_20200615

スポンサーリンク

リモートワークが解除されたので、会社まで毎日通勤する生活に戻りました。

通勤中に携帯でブログをコツコツ書きつつ、  毎日更新する日々でございます。

マジで毎日更新するブロガーって尊敬できます、仕事しながらブログ書くのは本当に大変だと実感しているので。

※他ブロガーさんは、毎回為になる記事が多いから(見習わねば)

 

6/15もZwiftを活用したインドアトレーニングを行ったので、記事にしました。

夏場の夜練は、外を走ろうかなって思っているので、Zwiftトレーニングの記事も1ヶ月後には終了しているかもしれないです。

それでは6/15のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-06-15 21:28:54

走行時間

1:01:31

距離

23.28 [km]

獲得標高

7.1 [m]

TSS™

51.2

IF™

0.71

インターバル・インテンシティ

69 [%]

消費エネルギー

584.2 [kJ]

平均スピード

22.9 [km/h]

NP™

204.5 [W]

最大勾配

1.1 [%]

最高気温

29.2 [°C]

平均気温

27.8 [°C]

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200617110216p:plain

レース形式のMeetup

STRAVAのデータ 

感想

RXミサワ様とデュオのMeetupへ参加。

先週の疲労が溜まっていたので、当日は軽めのMeetupに設定してもらった。

Meetupの距離は27km程で、序盤13kmはPWR2.0~3.0でウォームアップを行った。

f:id:not_mechanic_yu:20200617133947j:plain

3倍以上は出さない

残り14km地点からレース形式のフリーライドを行う。

と言いつつ、Meetup参加者がミサワ様とワタクシの2人なので、フリーライドというか、ただのタイマンデュエルと化した。

あ~恐ろしや、そして「またボッコボコにされんだなぁ」と悟りを開く。

f:id:not_mechanic_yu:20200617133956j:plain

登り区間まではペース走で走った(ミサワ様の指示どおり)

登り区間に突入。

ここで一気にペースが上がってAve.4.0以上で巡航された。

今までのワタクシであれば、速攻で千切れてアディオス・アミーゴしていた。

ただ、最近は1月からコツコツ継続したベースアップトレのお陰なのか、意外とついていける。

 

ひとまず頂上まではミサワ様にツキイチで走りきる。

そんでもって、KOMジャージはミサワ様がGet!やっぱ良い強度で走っていたんだと実感する。

※辛すぎて、本当は頂上でサレンダー(DNF)しようかと思っていた

f:id:not_mechanic_yu:20200617134008j:plain

ミサワ様の一本引き

Zwiftを行っている方は分かるかもしれないが、写真の左奥のコーナーを曲がったら、20m程激坂(みたいな階段)を登ります。

階段でミサワアタックがかかって、速攻で千切れてアディオス。

1アディオスってやつです。

登りきった時には、タイムギャップが6秒ほどついていた。

残り2kmで6秒、、追走は厳しいなぁと思いながら踏ん張った。

※いつもなら、ここで心が折れていた

f:id:not_mechanic_yu:20200617134018j:plain

登りの前、牽制を入れてたみたいね

どうしても追いつきたかったので、登り終えてからはずっと4.5倍以上の強度で走った。

というか、その時はパワーなんて見ていない。

単純に画面右側のタイムギャップだけ見ていました。

 

残り1kmで捕まえてからもペースは変えずに走りきった。

f:id:not_mechanic_yu:20200617134029j:plain

初めての勝利!

ミサワ様含め、友人のMeetupで1着になったことなんて1度もなかった。

だけど、今回初めて1着になれた!素直に嬉しいね!

※でもね、ミサワ様との対戦結果は1勝20敗くらい(実走は1勝150敗くらい)

f:id:not_mechanic_yu:20200617134041j:plain

リカバリー走なのかな??

という訳で、以降はクールダウンして終了。

1時間でTotal63TSS。

なので、IFは0.63、ダウン入れて0.63だとまぁまぁって感じだね。 

6/16もベーストレ+レース形式のMeetupへ参加予定なので、しっかり寝てリカバリーするぜ!

それでは翌日のワークアウトまで!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する