筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】GCNの中の人は強かった_20200705

スポンサーリンク

7月はJBCF群馬が開催されますね、ワタクシは用事があるので参加できないです。

という訳で、来年もE2で走りそうな予感です。

どうも、筋肉ブロガーです。

来年はE1で走りたいので、日曜日もしっかりトレーニングを行いました。

天気予報は13時~14時は雨で、それ以外は基本的には晴れらしい。

といいつつ、この時期の天気なので信用ならんけどw

もう雨が降っても外を走ろうと思っていたので、7/5は実走を行いました。

筋肉ブログの新たな新キャラも登場したので、良かったら読んでみてください!

それでは7/5のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-07-05 08:19:19

走行時間

5:04:08

距離

127.37 [km]

獲得標高

1002.3 [m]

TSS™

283.0

IF™

0.75

インターバル・インテンシティ

73 [%]

消費エネルギー

2571.1 [kJ]

平均ケイデンス

69.6 [rpm]

平均スピード

25.5 [km/h]

最大心拍数

 心拍計忘れた

平均心拍数

 心拍計忘れた

最大ペダリング・パワー

1087.4 [W]

平均ペダリング・パワー

141.8 [W]

平均ペダリング効率

42.0 [%]

NP™

216.6 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.8 [%]

平均トルク(L)

9.1 [N·m]

平均トルク(R)

9.1 [N·m]

最大勾配

10.4 [%]

最高気温

31.0 [°C]

平均気温

24.6 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200708113710p:plain

Ave.低いなぁ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200708113743p:plain

久しぶりに1000w超えた

感想

当日は、日本人のスギ様、脳筋オレンジ、Winspaceのお姉さまxn、メキシコ人のチャン・マリオさんとライドだった。

9時に尾根幹に集合との事で、7時に自宅を出れば余裕で間に合う。

そんでもって起床時間は7時30分。。。

f:id:not_mechanic_yu:20200708115209p:plain

やらかした

ガッツリ寝坊してしまった。

もう集合時間に間に合わない事が確定したので、友人達に詫びを入れ、合流場所を変更してもらった。

※本当にすいませんでした

 

急いで合流地点へ向かっていたが、道中ハンガーノックになったら困るので、コンビニで補給しておく。

併せて、敬愛するPioneerのバッテリーも交換しておいた。

※CR2032x1

f:id:not_mechanic_yu:20200708113937j:plain

白マンボウ号

前日のくんほりライドでクロマンボウ号ことVENGEさんはメンテ中だった為、白マンボウ号(Allez Sprint)でデッパツした。

 

f:id:not_mechanic_yu:20200708115703p:plain

デッパツの申し子↑

 

別に拓ちゃんも魍魎のたけ丸も居ないので、全然ドラフティングは効かなかったけれど、急いで目的地へ向かった。

遅れる事30分、一行と合流!

f:id:not_mechanic_yu:20200708114004j:plain

メキシコ人のチャン・マリオもいます

マリオさんは日本語が堪能なので、皆で仲良くライドしておいた。

とりあえず尾根幹を往復して終了!

スギ様とマリオは帰宅、Winspaceのお姉さま方はランチするみたいなのでアディオス。

という訳で、いつも通りで申し訳ないけど「筋肉ブロガー&脳筋オレンジ」で走ることにした。

 

で、脳筋には伝えていなかったけれど、今回はGCNの中の人も一緒に走った。

多分Youtubeを見ている方は分かると思うので、説明は割愛します。

 

最近走るのが楽しいらしい、そしてたくさん走ったら10キロ以上痩せたらしい。

3年前の筋肉ブロガーと全く同じく、ダイエットから入ったローディー。

そしてダイエットをしていたら、いつの間にか速さや強さを求めるようになったらしい。

筋肉ブロガーと全く同じなので、数年後にはホビーレースで着っていそう。

※筋肉ブロガーも84kg→65kgまで減量に成功しています

 

という訳で、GCNの中の人&脳筋オレンジとゼブラまで走った。

昼食がてらゼブラで休憩。

写真のグラタンは本当に美味だった!一度食べてみて下さい♪

f:id:not_mechanic_yu:20200708114251j:plain

ゼブラコーヒーのグラタンは美味だった

GCNの方の脚力が不明だったので、道中はペース走を行った。

事前の予想だと、あっさり千切れると思ったけれど、最後まで着いてきた。

※基本パワーがあるので、なんとかなるんだろうなぁ(羨ましい)

f:id:not_mechanic_yu:20200708114038j:plain

筋肉属性x2

ライド開始時と終了時で、GCNの方の走りが格段に上手くなっていた。

どうやら、普段他ライダーと走る事が少ないので、技術指導を受けていない模様。

 

技術指導を受けていないのにベース能力が高いので、この人は絶対強くなりそうだなぁ、将来ライバルになりそうだなぁと感じた。

強くなってほしかったので、知っている情報は全て伝えておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20200708114059j:plain

今度はインスタ映えするところで撮影しよう

まだまだ体は絞れそうなので、きっちり絞りきったら凄いデュエリストになりそうだなと。

そして、やはり高出力を出せるのは爆アドだと実感した。

パワーは正義!だけど省エネも正義!

そう思ったのが7/5のハイライト。

GCNの中の人、今後も一緒にデュエルしようぜ!

それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する