筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】たまにはグルメライド_南葉亭

スポンサーリンク

毎週末の天気も雨ですね~

毎日雨の事しか書いていないような気がします、はよ晴れてくれんかね。

どうも、筋肉ブロガーです。

 

今回はグルメライドを行ったので、記事にしました。

ローディーのグルメライドとは何なのか?

良かったら読んでみて下さい!

※一応楽しかったよw

それでは7/11のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-07-11 08:40:33

走行時間

4:10:46

距離

111.05 [km]

獲得標高

356.8 [m]

TSS™

198.6

IF™

0.69

インターバル・インテンシティ

70 [%]

消費エネルギー

2025.7 [kJ]

平均ケイデンス

70.1 [rpm]

平均スピード

26.9 [km/h]

最大心拍数

173 [bpm]

平均心拍数

119 [bpm]

最大ペダリング・パワー

858.8 [W]

平均ペダリング・パワー

135.0 [W]

平均ペダリング効率

40.0 [%]

NP™

199.5 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

3.1 [%]

平均トルク(L)

8.7 [N·m]

平均トルク(R)

8.7 [N·m]

最大勾配

25.3 [%]

最高気温

33.8 [°C]

平均気温

26.8 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200714114636p:plain

実走時はいい感じなペダリングだな

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200714114812p:plain

中盤の強度・・・・強かったなぁ

感想

AM9:30に厚木付近のコンビニに集合。

今回のグルメライダーは以下3名↓

  • もやし・・・元E2
  • さかな・・・現E1
  • 筋肉ブロガー・・・・現E2

「もやし」と「さかな」の写真というか、ライド中の写真は一切取れなかったです。

という事でグルメライドとは↓

  • 食べ物以外の写真は取れない(目的地への移動強度が高いため)

※今回グルメライド、普通じゃないと思います

 

そんでもって、目的地は葉山の「南葉亭」というお店↓

tabelog.com

スープカレーが有名らしいです!

という訳で、グルメライドとは↓

  • 困った時はスープカレーを食べましょう

※スープカレー屋を探すほうが大変だと思います

 

そんでもってルートをざっくり説明すると↓

  • 厚木→小田原厚木道路→江ノ島→逗子→葉山→スープカレー

上記が往路だった。

恐らくだけど、境川を通って葉山へ向かえば、1時間以上は短縮出来たと思う。

という訳で、グルメライドとは↓

  • 食事と同じくらい距離と強度も重要視する

※個人的には食事のみ重要視したいです

 

で、もやしさんとさかなさん、どちらも強い方なのでスープカレー屋に行くまでで既にライフが尽きそうだった。

※詳しくは冒頭の時系列グラフを参照下さい

 

ライド開始から2時間程で、葉山へ到着!

南葉亭は人気店らしく、開店前から行列ができていた。

とりあえず入店できるまではゆっくりと待つことにした。

でもって入店したのは2時間後だった。

という訳で、グルメライドとは↓

  • 食事までは2時間待て!同時に体力も回復させておけ

※ソーシャルディスタンスという事で、テーブル数が普段の1/4くらいだったのかな?

 

そして注文したスープカレーはコチラ!

グルメライドで唯一撮影した写真でございます。

f:id:not_mechanic_yu:20200714115647j:plain

カレーは絶品だった

カレーの辛さを1~88まで選べたのですが、とりあえず標準っぽい記載の4にしておいた。

それでも辛かったので、88辛で注文したらデスカレーになっちゃうんじゃないのかなw

 

昼食後のルートは↓

  • 南葉亭→逗子→藤沢→境川→自宅

上記ルートだった。

風向きも追い風だったので、帰路は楽ちんだった。

※後、渋滞にもハマったので偶然ポタリングになったし

 

という訳で、グルメライドとは↓

  • 強度をさげたければ、渋滞にハマれ

※もうグルメですらないけどね

 

という訳で、4時間走ってTSS200位だった。

それがグルメライドのハイライト。

もやしとさかなよ、良い練習グルメライドだったぜ!

次は飯田牧場にでも行こう(距離10km以内)!

それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する