筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】埼玉の白石峠は辛かった!20200712

スポンサーリンク

先週末は久しぶりに晴れましたね!

どうも、筋肉ブロガーです。

普段は神奈川県でトレーニングする事が多いのですが、今回は埼玉県の白石峠に行ったので記事にしました。

最近は写真を撮ることを失念しているので、写真少なめな記事です。

※今後は写真多めに撮るので、勘弁ください

なので、良かった読んでみて下さい!

それでは7/12のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20200714182629p:plain

ログは2回に分けてます

ワークアウト名

2020-07-12 09:54:32

走行時間

2:10:51

距離

44.94 [km]

獲得標高

861.9 [m]

TSS™

96.9

IF™

0.67

インターバル・インテンシティ

64 [%]

消費エネルギー

1052.6 [kJ]

平均ケイデンス

62.4 [rpm]

平均スピード

20.9 [km/h]

最大ペダリング・パワー

950.5 [W]

平均ペダリング・パワー

134.2 [W]

平均ペダリング効率

44.1 [%]

NP™

192.7 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

10.4 [%]

平均トルク(L)

10.2 [N·m]

平均トルク(R)

10.2 [N·m]

最大勾配

14.0 [%]

最高気温

34.5 [°C]

平均気温

28.9 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200714182920p:plain

登りが多かったので、多少はペダリング良くなった?

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200714183004p:plain

後半、ちょっとだけペースを上げた

感想

友人と埼玉を走るという予定だったのですが、圧倒的に寝坊してしまった。

で、申し訳なかったのだが友人に迎えに来てもらった。

※赤いカメラ持っている人、本当にごめなさい

 

そんでもって、下記はコンビニで休憩している時にとった写真

f:id:not_mechanic_yu:20200714183131j:plain

白マンボウ号

埼玉でも有名な「白石峠」に登ろうとしているのにチェーンリングとスプロケの設定が↓

  • F:52-36
  • R:11-25

上記の組み合わせだった、車に乗って埼玉に向かった瞬間、ヤベってなったw

※VENGEは53-39、11-28だけど、ギア比ほとんど変わらんけど

f:id:not_mechanic_yu:20200714183718j:plain

隠し撮り1

白石峠近くの駅に着いたのはAM10:00。

駅から20分もすれば白石峠の麓に着いた。

当日一緒に走るメンバーは↓

  • GCNの中の人
  • 赤い人

上記2名と一緒に走る予定であったが、赤い人は諸々の準備があったのでDNS。

※キャンプの準備をしてくださった、本当にありがとう

 

という訳で、GCNの中の人と一緒に白石峠を登ることにした。

で、筋肉ブロガーの隠し撮りを行っていたみたいなので、載せておきます。 

f:id:not_mechanic_yu:20200714183737j:plain

隠し撮り2

下半身は相当絞れたので、後は上半身(特に腹回り)を絞ったら完璧かな!

後5キロは絞れそうなので、そろそろ食事とお酒をセーブし始めることにします。

 

白石峠の登りはL2位で登ったかな?GCNの中の人は登りが苦手との事だったが、思っていたよりも遅くなかった。

※平地は踏めているので、登りまくったら強くなると思う

 

ワタクシも2年ぶりに登ったけれど、以前よりは楽に登れたかな。

と言っても、強度が低かったから楽だったと思う。

 

頂上で休憩&偶然見かけたフォロワーさんと談笑。

その後に下山。

で、なんか知らんけど横浜の友人とバッタリ会ったので記念写真を撮るw

f:id:not_mechanic_yu:20200715113017j:plain

横浜から自走で来たらしい

右の2人は横浜から自走で来たらしい、そして帰りも自走。

Total200km以上は走ると思うので、フィジカル強いです。

※走っても速いし、ロングもできるから羨ましい

 

友人2名とちょっとだけ一緒に走り、その後はGCNの中の人とデュオライド。

f:id:not_mechanic_yu:20200715112933j:plain

エアロ

 中の人が↓

  • 僕のフォーム見てもらっていいですか?

って言うもんだから、フォームチェックを行っておいた

アクションカムのSnapshotを使えば、携帯要らずでライド写真が撮影できるので◎

筋肉ブロガーがフォームをチェックできる立場じゃないけど、見るだけならば可能だと思い、とりあえず見えておいた。

 

 でもって見た結果、特に問題ないんじゃね?になったw

 ※綺麗なフォームだった

 

パワーだけじゃなくて、エアロで省エネも考えているらしい。

パワーを出す事も重要だけど、省エネ走行でパワーを温存する事も重要だよね。

凄く共感できたので、筋肉ブロガーも見習おうと心に思った。

 

そしてオチをつけるとしたら、GCNの中の人はパワメ付けてなかったw

という訳で、筋肉属の最上位クラスともなると、パワメは無くてもパワーの測定が可能。

それが7/12のハイライト。

刮目せよ!パワメは貴方の心の中に!

らしいので、刮目しまくって心の中にあるパワメをActivationしておきますw

それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する