筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】後輩に写真についてダメ出しされまくったライド_20200718

スポンサーリンク

ようやく関東も梅雨が明けそうですね。

連休はJBCF群馬、下総エンデューロetcと、レースが盛りだくさん!

どうも、筋肉ブロガーです。

 

ワタクシは連休に予定されているレースには参加しませんが、レースに参加する方は頑張って下さい♪

先週末の話ですが、7/18は実走を行いました。

ちょっとした小話も含め、記事にしますね。

当ブログの準レギュラー「脳筋オレンジ」も登場しますので、良かったら読んでみて下さい!

それでは7/18のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-07-18 17:00:57

走行時間

3:07:49

距離

84.16 [km]

獲得標高

536.9 [m]

TSS™

175.6

IF™

0.75

インターバル・インテンシティ

76 [%]

消費エネルギー

1659.8 [kJ]

平均ケイデンス

69.7 [rpm]

平均スピード

27.3 [km/h]

最大心拍数

165 [bpm]

平均心拍数

118 [bpm]

最大ペダリング・パワー

1047.6 [W]

平均ペダリング・パワー

147.4 [W]

平均ペダリング効率

44.6 [%]

NP™

216.5 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

6.2 [%]

平均トルク(L)

9.5 [N·m]

平均トルク(R)

9.5 [N·m]

最大勾配

8.0 [%]

最高気温

22.7 [°C]

平均気温

21.0 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200722183715p:plain

ペダリング効率45%

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200722183744p:plain

実走だとこういうグラフになるよね

感想

午前中は雨。

という訳で、室内ローラーでもやろうかなって思った。

でもって、PMから晴れないか雨雲レーダーを見ると、まさかの晴れ!!

という訳で、路面が乾いたらPMから実走しようと心に決めていた。

 

昼食を摂った後、どこかしらにデッパツしようと思った瞬間、脳筋オレンジから↓

  • 今からジャージとヘルメット取りに来ていいですか?in矢野口

的な連絡が来たので、もうyes or yesしかねぇじゃんって感じでyesしておいた。

15時くらいに自宅へ来るのかなと思いきや、着いたのは17:00。

まぁPMにライドするって言ったけど、もう夜練だよねwww

ってなサムシングで、脳筋オレンジとライドすることにした。

 

とりあえず、脳筋オレンジの家の近くまで行くことにした。

ペースは淡々とL3と4を繰り返していたので、ベースアップトレ的なやつで。

練習ペースで走ると、ついつい写真を取り忘れてしまうので、丸子橋で記念撮影を行う。

 

筋肉ブロガー的には川をバックに撮影しようと思っていた。

例だけど、こんな感じね↓

f:id:not_mechanic_yu:20200623103309j:plain

これは相模川

でもって脳筋オレンジよりダメ出しを受けまして↓

  • 丸子橋っつたら青い所で写真取らないとダメですよ!
  • それはジェットストリームないない!
  • ナシよりのナシ!

らしい、ちなみにネタ元は「ネオオタク語」です。

という訳で、なんか知らんけど青い所で写真を撮っておいた。

f:id:not_mechanic_yu:20200722183812j:plain

丸子橋で撮影_1

この青い所がインスタ映えするらしい、多分ストーリーズにあげて、ピカピカな文字やYoutubeのサムネイル的な切り抜き文字でも貼れば良いんだろう。

だけど、ニュータイプでも無い量産型な筋肉ブロガー、そんな事はできません。

なので、普通に撮影した写真を載せておきます!

f:id:not_mechanic_yu:20200722183845j:plain

丸子橋で撮影_2

ぶっちゃけ、筋肉ブロガー的には150点くらいのインスタ映えなので、歴代最高の撮れ高だなと思った。

多分、脳筋オレンジ的には20点くらいだろうが、おじさんにはこの位のクオリティで十分なんです。

というのが7/18のハイライト。

あっ、トレーニングの話を全然書いてなかったw

という訳で、7/18のトレを端的に記述すると↓

  • 最大パワー1047.6wでました

・・・今後はかっこいい写真を撮る練習もしよう。

写真ってブログを書く上で重要だからね、筋肉ブロガーも脳筋なりつつあるな。

という訳で、今後はイケてる写真も撮りまくるぜ!

それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する