筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】たまには家族サービスも行います_20200726

スポンサーリンク

週末の天気悪すぎて、毎週雨降っていますね。

どうも、筋肉ブロガーです。

あまりにも雨ばかり降っているので、実走派の方はライドできていないんじゃないかな?

※言い方を変えればCTL下っちゃう

筋肉ブロガーはローラー派なので天候関係なくトレーニングできますが、たまには外を走ってみたいもんです。

という訳で、7/26はちょっとだけ外を走ったので記事にしました。

今回の記事は普段のトレーニング記事とはちょっとだけテイストが違うので、良かったら読んでみて下さい!

それでは7/26のトレーニング内容はコチラ↓ 

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-07-26 16:59:05

走行時間

1:58:06

距離

55.16 [km]

獲得標高

297.0 [m]

TSS™

100.5

IF™

0.71

インターバル・インテンシティ

76 [%]

消費エネルギー

1036.8 [kJ]

平均ケイデンス

73.4 [rpm]

平均スピード

28.4 [km/h]

最大ペダリング・パワー

909.3 [W]

平均ペダリング・パワー

146.3 [W]

平均ペダリング効率

41.7 [%]

NP™

206.5 [W]

平均パワーバランス

50.4:49.6 [%]

ダンシング率

1.0 [%]

平均トルク(L)

9.0 [N·m]

平均トルク(R)

8.9 [N·m]

最大勾配

5.1 [%]

最高気温

25.5 [°C]

平均気温

24.1 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200731100626p:plain

実走のグラフは良い感じ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200731100835p:plain

実走なので、信号ストップもございます

感想

いつも週末はロードバイクで練習の日々を過ごしています。

多分、というか他の家庭より家族サービスは少ない方だとも理解しています。

※嫁は嫁で、友人達と遊んでいるので良いとは思うけど

 

とは言え、休日の日中帯に家族で食事するのも大事だなと思い、当日は江ノ島に行くのとにした。

※マジで珍しいです、2020年は数回しかないかも

 

天気予報的には17:00~晴れになっていたので、早めに江ノ島へ行ってからの夕練でもしようかなという感じだった。

そんでもって、またまた珍しく私服で電車に乗って江ノ島へ。

筋肉Jr.(1歳児)はベビーカーへ乗せて。

 

江ノ島到着はAM11:00、本当は先に江ノ島水族館へ以降と思っていたけれど、ランチを取ってから水族館へ行くことになったので、下記のレストランへ入った。

www.yyjam.com

嫁さん曰く有名店らしい、開店から行列が出来ていた。

という訳で、筋肉Jr.と店内に入れるまでその辺を散歩。

f:id:not_mechanic_yu:20200731101602j:plain

観光客は多めだった

ついでに下記もツイートしていた↓

ツイート直後にマジで大雨ふってビビったw

やっぱ慣れないことをすると、雨ってマジで降るんだなとw 

 

そんなこんなで待つこと20分位で店内入れた。

海近くのレストランというだけあって、メニューはほぼ海鮮のみ。

我が家はサラダとパスタを注文。

f:id:not_mechanic_yu:20200731101720j:plain

シーフードサラダ2人前

画像では分かりづらいが、2人前のサラダといいつつ、実際はデカ盛り。

3人前はあると思う、というかサラダでお腹いっぱいになったw

後、画面右奥の魚ガラス瓶、ずっとゼルダの伝説に出てきそうだなって思ってた。 

f:id:not_mechanic_yu:20200731101640j:plain

Red Bull SPECTのサングラス

サングラスについては別記事で紹介します。 

f:id:not_mechanic_yu:20200731101701j:plain

筋肉Jr.常に食べておかないとイライラするらしい

メインのパスタが来るまではJr.と遊ぶ。

なんか知らんけど、食欲旺盛。

という訳で、1歳児にもかかわらずビックなサイズに成長しているらしい。

※他の1歳児を見てないので、なんとも判断し難いんだけど 

 

そんでもって、ずっとお菓子を食べていた。

幼児ってこんなもんなのかな?味がないお菓子食べて美味しいのかな?と思いつつ静観しておいた。 

f:id:not_mechanic_yu:20200731101740j:plain

イカスミ

筋肉ブロガーは同じメニューしか注文しない(冒険をしない)タイプなのですが、せっかく江ノ島まで来て普段食べている物を食べるのも・・・・だなぁと思い、イカスミパスタ?スパゲッティ?を注文。

 

味は美味しかったけど、思ったよりもイカの味ってしないのね。

というのが正直な完走。

※トマト味とイカの味を足して2で割った感じだった

 

ランチを終えて、いざ江ノ島水族館へ行こうと思ったら、まさかの筋肉Jr.が爆睡。

という訳で、Jr.が爆睡(アディオスとも言います)したので、水族館は中止で自宅へ戻る事にした。

 

帰宅後、路面もドライだったのでVENGEでその辺をライド。

f:id:not_mechanic_yu:20200731101537j:plain

愛機:クロマンボウ号

とりあえずTSS100分は走りたかったので、その辺を走って終了! 

まとめ 

少し前の記事で嫁さんのネタ(愛車を勝手に売られました)を書いたのですが、今回も中々面白い行動を取っていたので、ざっくり書いておきます。

  • ねぇねぇ!江ノ島に着いたから写真撮ってあげる!」と言われた場所、それは信号機の真下だった(普通は水族館前とか海岸沿いで撮影すると思う) 
  • よ~し!ランチも食べたし水族館行こうか♪」と言いながらベビーカーを方向転換した瞬間、ほぼ新品のサンダルを破壊する(ちなみに、SRAM RIVALの右レバーも速攻で破壊してます)

と、まぁドラクエⅢの方々もビックリな日、それが7/26のハイライト。

f:id:not_mechanic_yu:20200731105236p:plain

真ん中の勇者は、ウチの嫁の方がしっくりくるはず

今後も嫁ネタが増えると思うので、ちょくちょく紹介しますw

それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する