筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwiftトレーニング57日目_ベーストレ&Zwiftレース_20200817

スポンサーリンク

禁酒生活1日目。

どうも、筋肉ブロガーです。

今後はロードバイクやシクロクロスの事は置いといて、禁酒生活を中心に記載します(嘘)

8/17もインドアトレーニングを行ったので、記事にしました。

それでは8/17日のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-08-17 21:44:51

走行時間

1:31:51

距離

58.07 [km]

獲得標高

4.0 [m]

TSS™

70.0

IF™

0.68

インターバル・インテンシティ

85 [%]

消費エネルギー

960.1 [kJ]

平均ケイデンス

79.0 [rpm]

平均スピード

38.0 [km/h]

最大心拍数

168 [bpm]

平均心拍数

137 [bpm]

最大ペダリング・パワー

430.6 [W]

平均ペダリング・パワー

174.5 [W]

平均ペダリング効率

39.3 [%]

NP™

195.6 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

6.5 [%]

平均トルク(L)

10.6 [N·m]

平均トルク(R)

10.6 [N·m]

最大勾配

3.1 [%]

最高気温

31.8 [°C]

平均気温

30.5 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200818164145p:plain

走行前にゼロ校正するの忘れた

STRAVAのデータ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200818164402p:plain

MAAPのイベンツ辛すぎやろ

感想

帰宅後 、いつものマッスルベースアップを行いたかったのでローラーに乗ることにした。

まずはマッスルベースアップ。

淡々とメニューを消化する。

f:id:not_mechanic_yu:20200818165218j:plain

室内温度が高すぎて、メニューが辛い

筋肉ブロガー部屋にはクーラーが無いため、めちゃくちゃ暑い。

ローラーに乗れば更に体温も上昇する、もうお風呂に入りながらZwiftしている感覚だ。 

そして、普段行っているメニューもこなせないくらい辛い。

自分の調子が悪いのか、気温が高すぎて強度を上げられないのかは知らんけど。

とりあえず1時間メニューはこなせた。 

f:id:not_mechanic_yu:20200818165228j:plain

今日はマッスルベースアップやりたくねぇ

あと1時間も同じメニューを行いたくなかったので、MAAPのライドイベントに参加してみた。 

f:id:not_mechanic_yu:20200818165238j:plain

Cカテのみエントリー可だった

全員強制的にCカテでエントリーする必要があったので、PWR2.0~2.5が上限のライドイベントだった。 

※3倍以下であれば楽しくライドできるでしょう♪

f:id:not_mechanic_yu:20200818165249j:plain

Cカテとは?笑

イベントがスタート!

スタートも穏やかだった、本当にPWR守って走る良いイベントや!!

と思っていたら↓

f:id:not_mechanic_yu:20200818165259j:plain

スタートして5分位は皆守っていたけれど、以降は全然守っていなかったwというか、普通に5倍巡航しているライダーもいたし。数名が「今日はライドイベントって分かっているよね?F○CK!!」的なコメントを打っていたwそんでもって回答は「YES!Let's GO!!」だった。

 

という訳で、PWR縛りは解除されてゴリゴリのレース強度でイベントが進んだw

マジでF○CK!

で、室内温度でやる気が無くなっていたところに、高強度を入れたもんなので、速攻でアディオス。

ここで心が折れてバイクを降りた。

f:id:not_mechanic_yu:20200818165309j:plain

合計88TSS

2時間位走りたかったところだけど、途中で辞めてしまった。

室内温度のせいにしたけど、疲れているのか調子が悪いのか謎な1日だった。

それが8/17のハイライト。

 

まぁ、気分が乗らないときは思い切ってバイクを降りる!

そして酒を飲む!!!

と思ったけど、禁酒宣言したんだった・・・・マジ卍

卍からの卍ラインというサムシング。

f:id:not_mechanic_yu:20200819140306p:plain

どうでも良いけど、卍ラインの生みの親

とりあえずロードコンディションは良くなかったが、禁酒生活1日目は無事に酒の誘惑に負けなかった。

あぁ、酒を飲みてぇ。

10月まで我慢するぜ!多分。

それでは!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する