筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】世界の羽上田さんは強かった_20200822

スポンサーリンク

コツコツとインプレ記事を書く日々を過ごし、毎日忙しく過ごしております。

どうも、筋肉ブロガーです。

Wahoo関連の記事やRedbull SPECTのサングラス、他にも購入したパーツのインプレが溜まっていて、全然ブログが更新できていないです。

 

後、インプレばっかり書いているブログも面白くないと思うので、日々のトレーニングメインで、たまにインプレ記事を書こうかなと考えています。

という事で、先週土曜ライドの記事を書くことにします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、8/22のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-08-22 04:27:19

走行時間

4:34:10

距離

122.40 [km]

獲得標高

1218.1 [m]

TSS™

235.7

IF™

0.72

インターバル・インテンシティ

80 [%]

消費エネルギー

2416.0 [kJ]

平均ケイデンス

72.2 [rpm]

平均スピード

27.1 [km/h]

最大心拍数

188 [bpm]

平均心拍数

129 [bpm]

最大ペダリング・パワー

890.9 [W]

平均ペダリング・パワー

147.3 [W]

平均ペダリング効率

44.6 [%]

NP™

207.9 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

4.4 [%]

平均トルク(L)

9.5 [N·m]

平均トルク(R)

9.5 [N·m]

最大勾配

12.4 [%]

最高気温

38.6 [°C]

平均気温

28.7 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200825134628p:plain

グラフ的にはいい感じ

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200825134713p:plain

ツキイチしても辛かった

感想

AM3:30起床 。

AMっていうか、3:30って深夜だよねw

と思いつつ、ライドの準備を行う。

 

今回のライドメンバーは下記↓

  • 轍屋店長の賀集利樹さん(片岡さん)
  • 轍屋店長の嫁さん
  • 世界の羽上田さん
  • Y練河尾さん

この中でも「羽上田さん」は強烈に強いので、ライド前から心臓を叩いていた。

ちなみに、過去に羽上田さん(木島平のソ○プ嬢とも言います)関連の記事をリリースしていますので、気になる方はそちらも読んでみて下さい!

世界の羽上田さん関連の過去記事

not-mechanic-yu.hatenablog.com

not-mechanic-yu.hatenablog.com

ライド相手が全員強かったので、クロマンボウ号ことVENGEで集合場所まで向かうことにした。

そして走って3分でリアホイールからシーラントが漏れ出す、まじF○CK。

という訳で、自宅に戻ってAllez Sprintに乗り換えて再出発。

※この時点で集合時間に間に合わないことが確定した

 

なので、途中合流した。

事前に賀集さんより「今日はゆっくり走りましょう!」という話を聞いていたので、内心ポタじゃないのかなと思いつつ合流。

そんでもって、合流と同時にポタじゃないなと理解。

羽上田さんの奉仕の心がスパーキングしまして、お風呂屋さんもクリビツな位奉仕頂いた。

なんか最近、半沢直樹のドラマで↓

  • 施されたら施し返す、恩返です

的な発言を耳にしていたけど、彼には本当に施されまくりました。

※強烈な施しにつき、数回昇天しちゃった

 

気になる方は冒頭のパワーデータを参照下さい。

f:id:not_mechanic_yu:20200825181015j:plain

施されなくても施してくれる方はコチラ↑

という訳で、朝からきっちり走ることが出来ました!

一緒に走ってくれた方々、本当にありがとうございます♪

そしてライド後は轍屋さんで休憩、まぁお風呂屋さんでいう「ピロートーク」ってやつですね。

f:id:not_mechanic_yu:20200825181031j:plain

100キロ走ってTSS3.2、つまり究極の省エネ走法

筋肉ブロガーのPioneer CA600を見ると、TSS200位だった。

という事は、施しまくって羽上田さんはもっと高いTSSだろうなと思った。

だけど結果はTSS3.2www

  • これが究極の省エネですよ♪普通コレくらいですからね♪

と帰り際に言いつつ颯爽と帰路に着いていた。

TSSは飾りです、それが8/22のハイライト。

今後も大奉仕してもらいつつ、いつの日か筋肉ブロガーも奉仕できるようにトレーニングしようっと。

施されたら施し返す!恩返しだ!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する