筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】ギャルとのイチャイチャライド???_20200827

スポンサーリンク

今回の夜練も写真を撮り忘れました!

どうも、筋肉ブロガーです。

筋肉ブロガーはZwift大好き人間ですが、最近は実走ハマっています。

※というか、単純に室内温度が高すぎてローラー出来ないだけ

という訳で、今回も実走トレーニングを行いました。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、8/27のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-08-27 18:34:06

走行時間

3:30:10

距離

97.64 [km]

獲得標高

827.2 [m]

TSS™

158.0

IF™

0.67

インターバル・インテンシティ

78 [%]

消費エネルギー

1826.2 [kJ]

平均ケイデンス

72.8 [rpm]

平均スピード

28.2 [km/h]

最大心拍数

180 [bpm]

平均心拍数

124 [bpm]

最大ペダリング・パワー

996.5 [W]

平均ペダリング・パワー

144.9 [W]

平均ペダリング効率

41.3 [%]

NP™

194.2 [W]

平均パワーバランス

51.3:48.7 [%]

ダンシング率

3.1 [%]

平均トルク(L)

9.4 [N·m]

平均トルク(R)

9.0 [N·m]

最大勾配

9.7 [%]

最高気温

28.0 [°C]

平均気温

25.3 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200828173931p:plain

20時以降のペダリング・・・

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200828174042p:plain

スロースターターにつき、前半の強度は低い

感想

帰宅後、速攻で着替えて外に出る。

気温28℃、日中帯は36℃とかなので、ようやく気温が下ってきたと実感する。

 

先週末にVENGEのリアタイヤに穴が空いて、シーラントさんが盛大にスパーキング!

f:id:not_mechanic_yu:20200828175208p:plain

こんな感じでスパーキングしていた

スパーキング直後、シーラントで埋まりはしたが、、、、4気圧くらいまでしないと埋まらない。

そんでもって6気圧まで空気圧を上げると↓

f:id:not_mechanic_yu:20200828175405p:plain

おかわりスパーキング!

この下りを4回位繰り返した、つまりスパーキング4。

という訳で、リアタイヤのスパーキングはシーラントで埋まらないと判断した。

筋肉ブロガーはMAVICのイクシオン2というチューブレスタイヤを愛用しているのだが、ちょっとだけコンチネンタルGP5000TLRに浮気したかった。

なので、轍屋さんに行ってリアタイヤのみ交換してもらった。

※フロントはMAVIC、リアはコンチネンタルという組み合わせ

 

交換途中で神奈川のダルビッシュこと、弱虫ペダル松島パイセンとバッタリ遭う。

パイセンとは筋肉の話メインで会話が進んだ。

※パイセンはマッスルマニアです

 

パイセンは週末のJproレースで広島に行くらしいので、速攻でアディオス。

タイヤ交換も終わったので帰ろうかと思った所↓

  • 一緒練習しますか~

と、店長の賀集利樹片岡さんより誘って頂いたので、夜練を一緒に行うことにした。

※夜練ルートは毎回同じらしい

 

時間になったので出発しようとした所、女性が来店。

なんと彼女も夜練に参加するらしい。

f:id:not_mechanic_yu:20200828180424p:plain

ギャル↑

筋肉ブロガーが居なかったらデュオでイチャイチャライドだったんだな!

※嫁に報告しておかねば

 

という訳で、賀集&ギャル&筋肉の組み合わせで出発した。

スタートして、店長の賀集さんが「まぁ、4倍位で走りますか~」とぼそっと言う。

※2日前も同じこと行っていたような気が

 

ギャルはYesともNoとも言わない、という事はギャルもAve.4倍で走りきれることが確定、アーメン。

f:id:not_mechanic_yu:20200828181344p:plain

もうちょっと強度下げてよぉ、って言うと思ってたのに

この時点で、ギャルとのイチャイチャライドから、一気にデスライドになる事が確定した。

ローテしていてもキッチリ4倍、というか4倍以上で走ってた。

ギャルのターンだと6倍2分とか、、、

マジで恐ろしいギャルだ、これが15年前位に流行ったアレだな。

 

なんだっけ。

思い出せない。

あ、アレやアレ!

f:id:not_mechanic_yu:20200828182104p:plain

おいw狩りが多いぞww

と、死語かもしれんけどオヤジ狩りに合いましたw

これが8/27のハイライト。

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する