今回の夜練も写真を撮り忘れました!
どうも、筋肉ブロガーです。
筋肉ブロガーはZwift大好き人間ですが、最近は実走ハマっています。
※というか、単純に室内温度が高すぎてローラー出来ないだけ
という訳で、今回も実走トレーニングを行いました。
良かったら読んでみて下さい!
それでは、8/27のトレーニング内容はコチラ↓
トレーニングサマリ
ワークアウト名 |
2020-08-27 18:34:06 |
走行時間 |
3:30:10 |
距離 |
97.64 [km] |
獲得標高 |
827.2 [m] |
TSS™ |
158.0 |
IF™ |
0.67 |
インターバル・インテンシティ |
78 [%] |
消費エネルギー |
1826.2 [kJ] |
平均ケイデンス |
72.8 [rpm] |
平均スピード |
28.2 [km/h] |
最大心拍数 |
180 [bpm] |
平均心拍数 |
124 [bpm] |
最大ペダリング・パワー |
996.5 [W] |
平均ペダリング・パワー |
144.9 [W] |
平均ペダリング効率 |
41.3 [%] |
NP™ |
194.2 [W] |
平均パワーバランス |
51.3:48.7 [%] |
ダンシング率 |
3.1 [%] |
平均トルク(L) |
9.4 [N·m] |
平均トルク(R) |
9.0 [N·m] |
最大勾配 |
9.7 [%] |
最高気温 |
28.0 [°C] |
平均気温 |
25.3 [°C] |
ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
帰宅後、速攻で着替えて外に出る。
気温28℃、日中帯は36℃とかなので、ようやく気温が下ってきたと実感する。
先週末にVENGEのリアタイヤに穴が空いて、シーラントさんが盛大にスパーキング!
スパーキング直後、シーラントで埋まりはしたが、、、、4気圧くらいまでしないと埋まらない。
そんでもって6気圧まで空気圧を上げると↓
この下りを4回位繰り返した、つまりスパーキング4。
という訳で、リアタイヤのスパーキングはシーラントで埋まらないと判断した。
筋肉ブロガーはMAVICのイクシオン2というチューブレスタイヤを愛用しているのだが、ちょっとだけコンチネンタルGP5000TLRに浮気したかった。
なので、轍屋さんに行ってリアタイヤのみ交換してもらった。
※フロントはMAVIC、リアはコンチネンタルという組み合わせ
交換途中で神奈川のダルビッシュこと、弱虫ペダル松島パイセンとバッタリ遭う。
神奈川のダルビッシュを発見した!
— ユウ@メカニックではないほう(筋肉ブロガー) (@match5353) 2020年8月27日
やっぱイケメンやなぁ〜@tkn_projecty pic.twitter.com/YmQxqH2qdf
パイセンとは筋肉の話メインで会話が進んだ。
※パイセンはマッスルマニアです
パイセンは週末のJproレースで広島に行くらしいので、速攻でアディオス。
タイヤ交換も終わったので帰ろうかと思った所↓
- 一緒練習しますか~
と、店長の賀集利樹片岡さんより誘って頂いたので、夜練を一緒に行うことにした。
※夜練ルートは毎回同じらしい
時間になったので出発しようとした所、女性が来店。
なんと彼女も夜練に参加するらしい。
筋肉ブロガーが居なかったらデュオでイチャイチャライドだったんだな!
※嫁に報告しておかねば
という訳で、賀集&ギャル&筋肉の組み合わせで出発した。
スタートして、店長の賀集さんが「まぁ、4倍位で走りますか~」とぼそっと言う。
※2日前も同じこと行っていたような気が
ギャルはYesともNoとも言わない、という事はギャルもAve.4倍で走りきれることが確定、アーメン。
この時点で、ギャルとのイチャイチャライドから、一気にデスライドになる事が確定した。
ローテしていてもキッチリ4倍、というか4倍以上で走ってた。
ギャルのターンだと6倍2分とか、、、
マジで恐ろしいギャルだ、これが15年前位に流行ったアレだな。
なんだっけ。
思い出せない。
あ、アレやアレ!
と、死語かもしれんけどオヤジ狩りに合いましたw
これが8/27のハイライト。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する」