筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】カフェライド_20200829

スポンサーリンク

日中帯は走れたもんじゃないけど、早朝と夜間は気持ちよく走れる時期になりつつありますね!

どうも、筋肉ブロガーです。

今回は先週土曜ライドを記事にしました。

良かったら読んでみて下さい!

それでは、8/29のトレーニング内容はコチラ↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-08-29 05:03:15

走行時間

5:12:26

距離

134.81 [km]

獲得標高

1079.6 [m]

TSS™

199.1

IF™

0.62

インターバル・インテンシティ

70 [%]

消費エネルギー

2424.4 [kJ]

平均ケイデンス

71.8 [rpm]

平均スピード

26.2 [km/h]

最大心拍数

181 [bpm]

平均心拍数

130 [bpm]

最大ペダリング・パワー

990.0 [W]

平均ペダリング・パワー

129.6 [W]

平均ペダリング効率

38.8 [%]

NP™

178.9 [W]

平均パワーバランス

51.3:48.7 [%]

ダンシング率

1.3 [%]

平均トルク(L)

8.5 [N·m]

平均トルク(R)

8.1 [N·m]

最大勾配

10.6 [%]

最高気温

43.1 [°C]

平均気温

33.0 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200901105641p:plain

平均パワーだけ見ると低いな

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200901105722p:plain

土山峠はいい感じのパワーが出ていた模様

STRAVAのデータ

感想

まず、参加メンバー↓

  • スギさん(56さんの回し者)
  • 脳筋オレンジ
  • カワオさん(おじさん詐欺の人)
  • 筋肉ブロガー

集合はAM5:30。

関東組のスギさんと脳筋はAM3:00起きだったらしい、知らんし鑑みないけどw

※筋肉ブロガー含めて、世のおじさん達は朝早く起きるのです(仕様)

 

早朝の気温は低いので、ある程度走っても身体にダメージが残らないと最近分かった。

逆の言い方をすれば、日中の炎天下の中走っても熱中症になる確率が上がる&翌日以降の身体へのダメージが半端ない事を経験した。

※茨城CX練で経験済み、回復に4日は要した 

 

という訳で、最近は早朝から走って12:00前には自宅に着くようにライドを調整しています。

※暑さ耐性がつかないかもしれないが、自身の体調を有線している

 

メンバーと合流して30分程でカワオさんにトラブル(詳細は割愛)

一緒に走れる状況ではないと判断し、カワオさんとはアディオス・アミーゴ。

 

という訳で、56さんの回し者と脳筋と一緒にライドを継続した。

というか、いつものメンバーじゃんwwと思いながら走ったのは内緒なヤツ。

※コレにメキシコ人のチャン・マリオと2位さんが居たらフルメンバー

 

スギさんが56練で脚がオワコンだったらしいので、4倍位でローテを回す事にした。

※多分この記事を56さんに密告して、筋肉ブロガーは後日56さんから怒られると思うw

f:id:not_mechanic_yu:20200901110854j:plain

関東MAIYO組

本人にも直接伝えたが、念の為に記事にも残しておこう。

脳筋さんは4倍固定で走行できない。

正確には登りでは脚が有りすぎて4倍以上で踏んでしまい、下りやフラット区間でパワーが落ちる感じ。

つまり、先頭を引いていても走りにムラが有りすぎた。

あと、勾配が上がる瞬間もやたらとパワーを出す模様。

※なので、毎回ショートインターバルみたいなライドを繰り返す

 

別にパワーを一定に保てる人が良いという訳ではないが、使用できるレンジのパワーをコントロールできないのは勿体ないなと。

f:id:not_mechanic_yu:20200901110916j:plain

お互い大分身体が絞れてきた

という訳で、強度にムラが出た瞬間、蓋をして走った。

※千切り合いではないので

f:id:not_mechanic_yu:20200901110935j:plain

筋肉ブロガーの方がエアロ(だと思う)

そうこう言っている内に、津久井のゼブラへ到着!

f:id:not_mechanic_yu:20200901110951j:plain

ゼブラカルゾネ&カフェラテを注文

注文する品物は毎回一緒、理由は美味しいから!

※冒険しないタイプってのもあるけど

 

そんでもって、そのまま家に帰宅しようと思ったけど、予定よりも早くゼブラに付いたので、ライドを延長。

f:id:not_mechanic_yu:20200901111008j:plain

結局、クロスコーヒーまで

結局、矢野口のクロスコーヒーまで行くことにした。

その頃は気温も35℃近かったので、強度を下げる&こまめに休憩を挟みつつ走った。

f:id:not_mechanic_yu:20200901111032j:plain

メロンソーダは美味

ゼブラでカフェラテを注文したので、クロスコーヒーではメロンソーダを注文。
外ライドで汗をかきまくっていたので、秒で飲み干したw

 

以降は自宅までゆっくり帰宅。

Total199TSS、距離にしては強度は低めのライドだった。

9月から状態を上げていきたいので、平日の夜練を頑張るぜ!

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

 

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する