筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【シクロクロス】KITASANDO COFFEEへカフェライド_20200905

スポンサーリンク

週末ライドは翌週に記事にする派!

どうも、筋肉ブロガーです。

冒頭にはそれとない事を書いていますが、単純に休日にブログを書くのが面倒くさいという訳ですw

※本当は毎日ブログ投稿した方が良いんだろうけどね

 

カスタムペイントの仕上げや家事・インプレブログの構成etc、休日ライド以外にも実施している事が多いという言い訳をさせて下さいw

話を戻して、9/5は友人達とカフェライドを行ったので、記事にします!

それでは9/5カフェライドの内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20200908125326p:plain

朝練&昼練

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200908125456p:plain

朝練

f:id:not_mechanic_yu:20200908125559p:plain

シミ練

STRAVAのデータ

感想

AM9:00~10:00の間のみ嫁さんは用事があったらしい。

という訳で、上記時間帯のみ筋肉ブロガーと筋肉Jr.で過ごすことになった(子守り)

なので、8:30に自宅に戻れるように朝練を行った!

本当はAllez Sprintで走りたかったのだが、チェーンオイルを塗るのを忘れていたのでCXバイクで。

f:id:not_mechanic_yu:20200908125943j:plain

レッグマウントの角度が・・・

f:id:not_mechanic_yu:20200908130004j:plain

轍屋さんの夫妻

轍屋さんの夫妻も朝練を行うとのことだったので、お見送りをして帰宅。

2部練は10:30~予定していたので、嫁さんが戻ってきた瞬間にライドに行こうと思っていた。

という訳で、Champion System Japan Test Teamジャージを着ながら子守をしていたら、まさかのJr.も着たいというオーラを出す。

※というか、自分のジャージとヘルメットを持ってきていた

という訳で、せっかくなのでJr.にジャージを着せてやった↓

良いね!

Newチャンシスジャージは筋肉Jr.しかもってねぇぞ!

って伝えたけど「????」って感じだった、まぁ1歳児だから理解できないよねw

後、自分の息子とお揃いのジャージを着るとは思わなかったw

この記事を成人になった筋肉Jr.が見たときの感想でも聞きたいわ。

という訳で、お互いジャージを着ながらストライダーに乗りつつ、Youtubeでシクロクロスの動画を見て1時間過ごした。

 

10:00に嫁さんが帰宅したので、速攻で2部練へ出発!

友人のスギケンさんと2位さんとライド!

本当は他のケンさん達も参加予定だったんだけど、肉離れや塾、オシャレ、寿司etcそれぞれのケンさんには都合があったので不参加。

という訳で、今回はスギの方のケンさんだけ参加。

f:id:not_mechanic_yu:20200908130027j:plain

CX vs Road

湘南で合流してから、とりあえずRaphaへ行こうぜ!って事になった。

なので都内に向かって走る。

CXバイクでもドラフティングすれば、ロードバイクには余裕で着いていけるでしょ!って思ったけど無理だった。

※マジで本気だして千切れそうになる

CXバイク、というかブロックタイヤでエアロロードと一緒に走ったらダメですw

 

そしてRaphaへ到着して「コーヒーでもしばこうか」って思ったら↓

  • (新型肺炎ウィルスの影響で)しばらくカフェはお休みです

まぁそうだよね、って事でRaphaからは退散!

 でもカフェには寄りたかったので、Rapha近くをブラブラ走っていたら↓

f:id:not_mechanic_yu:20200908130052j:plain

KITASANDO COFFEを発見!

なんか良さげなカフェを発見したので、とりあえず店内へ入ることに。

f:id:not_mechanic_yu:20200908130111j:plain

外観もオシャレ

KITASANDO COFFEEにはサイクルラックは無いけど、お店横のスペースに自転車を止めさせてもらった、圧倒的感謝! 

そんでもって今どきなカフェなんだろう、キャッシュレス!

まぁ、筋肉ブロガーはロードバイク乗る時は財布持たないので、寧ろありがたかったけど。

※クレジットカードor電子マネーを持っていない方は要注意 

f:id:not_mechanic_yu:20200908130129j:plain

じゃない方のケンさんと2位さん

 

カドでもヒラでもシミでもないケンさんは、コーヒーの炭酸割りを注文。

味は想像できないけど、とても美味らしい。

2位さんはカフェラテなのかな?筋肉ブロガーと同じやつだと思う。  

f:id:not_mechanic_yu:20200908130152j:plain

カフェラテとアイスのパンを注文

筋肉ブロガーが注文した品物は上記。

とてつもなく美味しかったね♪特にアイスが乗っているパン。

後、カフェラテは歴代で1番美味しかった。

色んなカフェラテを飲んだけど、KITASANDO COFFEEのが1番。

 

都内に住んでいる方は1度行ってみて下さい、マジで美味いから!

後、Raphaでコーヒーしばきたい方も行ってみて下さい、というかRaphaではコーヒーしばけないからさ。

kitasandocoffee.com

という訳で、コーヒー飲んで自宅へ帰宅!

たまにはカフェライドも悪くないね♪ 

 ※ロードバイク勢に引きずり回されたんだけどね

番外編

初めてWahooのKICKERバイク(現物)を見た!

f:id:not_mechanic_yu:20200908130210j:plain

Wahoo KICKERバイク

高級なローラー台とロードバイクを購入するくらいならば、KICKERバイクを1台購入した方がいいんじゃね?って思った。

サドル高やクランク長、ステムの長さも変更できるので、ポジションを煮詰めるにはもってこいのローラー台だなと感じた。

※複数サイズのステムやクランクを購入=コストがかさむので・・ 

 

朝から1日中トレーニングできて、最高な1日だったぜ!

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する