筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【シクロクロス】あの有名ライダーと間違われたライド_20200910

スポンサーリンク

ようやく夜の気温が下がってきて、そろそろ長袖のウェアを準備しないといけませんね~

どうも、筋肉ブロガーです。

先週の事ではございますが、トレーニング中に面白い事が起きたので記事にしました。

それでは9/10のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-09-10 19:59:01

走行時間

1:28:20

距離

38.87 [km]

獲得標高

200.9 [m]

TSS™

52.5

IF™

0.60

インターバル・インテンシティ

63 [%]

消費エネルギー

696.1 [kJ]

平均スピード

26.7 [km/h]

最大心拍数

155 [bpm]

平均心拍数

119 [bpm]

NP™

172.6 [W]

最大勾配

6.6 [%]

最高気温

25.3 [°C]

平均気温

25.0 [°C]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200914131516p:plain

市街を走行

STRAVAのデータ

感想

いつも通りの実走。

いつもより早く帰宅できた為、轍屋さんと夜練をすべく店舗へ向かった。

だが、店舗に到着すると店の明かりが消えていた!

そう、今日は夜練無しってこと、ガッデム!

 

という訳で、待っていても仕方ないのでソロで練習を行うことにした。

真夜中にソロで宮ヶ瀬に向かうのも危険だなと思い、市街地を走ることにした。

※オートバイで悲惨な事故が発生したのもあるし

 

手持ちのAllez SprintとVENGEはチェーンに注油していなかったので、今回はTREK Boone5 Discでデッパツ!

轍屋さんから帰路の途中、面白い出来事があったので記事に残しておきます↓

 

1台のロードバイクが停車したので、筋肉ブロガーは後ろにいるライダーをチラ見した。

※確か黄色いラレーだったような気が

 

そんでもってライダーの方が

  • あ~よくテレビで見てます!いつも楽しく見てますよ~

っていうもんだから、

  • マジっすか!?とんでもないです!ありがとうございます♪

と返事した。

うわぁ~遂に筋肉ブロガーも売れたわw街中を走ってて声かけられるようになったんだなぁと思い、信号待ちの間に小話をしておいた。

※この時、既に心がうわずっていた

 

でもって、結果はコチラ↓

 

いやぁ、マジでこっ恥ずかしかったww

絶妙に会話が噛み合っていなかったのですが、実際はこのような感じ↓

※赤字部分が絶妙に会話が噛み合っていなかった部分

 

そんでもってライダーの方が

  • あ~よくYoutubeでGCNチャンネルを見てます!いつも楽しく見てますよ~

と、ライダーは恐らく言ったはずだけど、筋肉ブロガー的には↓

  • あ~よく筋肉ブログ読んでますよ!いつも楽しく拝見しています

このように、話半分で勝手に解釈していた。

というか、よくよく考えたら筋肉ブロガーはテレビでてねぇわ。

という訳で、僕のアンサーも相手からすると↓

  • マジっすか(GCNの土生ちゃんです)!?とんでもないです!いつもYoutube見てくれてありがとうございます♪

こんな感じだったのだろう。

いやぁ~マジで恥ずかしい思いしたわ。

そしてTwitterにも書いたけど、その後の信号ダッシュは1500wは出ていたと思う、知らんけど。

後、今後も同じような事を言われる(か、このブログを見てネタ的に放り込んでくる方が現れそう)事もありそうなので、しっかり対応できるように準備しておこう!

良い切り返しの言葉があれば、コメント下さいw 

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する