筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】平日夜練!VENGE vs Émonda SLR7_20200915

スポンサーリンク

連休はガッツリロードバイクで遊んでいました!

どうも、筋肉ブロガーです。

あまりにも遊びすぎてブログの更新を疎かにしていたw

そして気づけば9/15以降のトレーニング内容を更新していなかった。

という訳で、ここから記事をリリースしまくります!

※1記事あたりの内容は薄いかも、、そこはご了承下さいませ

それでは、9/15のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-09-15 19:29:41

走行時間

2:48:08

距離

79.87 [km]

獲得標高

378.0 [m]

TSS™

134.2

IF™

0.69

インターバル・インテンシティ

80 [%]

消費エネルギー

1515.6 [kJ]

平均ケイデンス

73.8 [rpm]

平均スピード

28.9 [km/h]

最大心拍数

163 [bpm]

平均心拍数

119 [bpm]

最大ペダリング・パワー

892.6 [W]

平均ペダリング・パワー

150.7 [W]

平均ペダリング効率

40.9 [%]

NP™

200.3 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.7 [%]

平均トルク(L)

9.4 [N·m]

平均トルク(R)

9.4 [N·m]

最大勾配

7.7 [%]

最高気温

23.8 [°C]

平均気温

22.3 [°C]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20200923135612p:plain

いつもどおり

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20200923135715p:plain

ほぼフラットなコース

STRAVAのデータ 

感想

轍屋店長のInstagramを覗いていたら「Émonda SLR7 Getしました!」という投稿があったので、仕事が終わってから速攻で現物を見に行った。

文字で表現するよりも写真の方がわかりやすいので、写真のっけておきます!

f:id:not_mechanic_yu:20200923140009j:plain

店長の賀集利樹さんとÉmonda SLR7

f:id:not_mechanic_yu:20200923140030j:plain

金箔が散りばめられているらしい

オートバイでは既に流行っている「ゴールドリーフ」でロゴをつくっていた。

黒x金のバイクは成金臭がするのかなと思っていたけど、現物を見た感じは和風なバイクに見えた◎

全然エグみもないし、オシャレなバイクだなと♪

 

そして気になる重量は7.1kgらしい。

しかも、取り敢えず有り合わせのパーツで組んだらしく、軽量パーツに変更すれば6キロ台は軽く行くとのこと。

※軽いバイクほしいなぁ、5キロ台のDiscロードとか(S社)

 

という訳で、いつも賀集店長との夜練はTREK Boone5 Disc(CXバイク)だったが、今回からはロードで走ることになった。

そしてタイトルにも記載の通り、黒マンボウ号ことVENGEと、店長のÉmondaでライドを行った。

まぁ、一般的には混ぜたらダメなメーカーですw

※米国のライバル

 

いつもは宮ヶ瀬を走るが、たまには平地ということで今回は小田原厚木道路~江ノ島~境川CRのコースにしておいた。

ペースはL3~L4位をキープして走る、これ地味に辛いんですよね。。

市街地を走るので、すり抜けはせずに走った。

後、車と自転車の車間もガッツリ空けて走ることを意識した。

※車が急ブレーキしても問題なく止まれる距離を空けておいた

 

筋肉ブロガーと店長のフィジカルは同じくらいなので、前を引く時のPWRだけ合わせて走っていた、後は市街地アタックは無しでw

といった感じでトレーニングは終了!

 

平地練だからだけど、Ave.スピードが28.9には驚いた!

めっちゃ速いじゃん!コンディション上がってきたか!?

これは月末の涸沼CXが楽しみだぜ!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する