筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】疲労が溜まっている状況でローラー練_20201012

スポンサーリンク

今週末は久しぶりのロードレースに参加します。

どうも、筋肉ブロガーです。

別途ブログにも書きますが「ツールドはなわ」へ参加します。

という訳で、CXシーズンですが今週はロード練を頑張ります!

 

そして、10/12もインドアトレーニングを行ったので、記事にしました。

それでは、10/12のトレーニング内容をご覧ください↓ 

トレーニングサマリ

開始時刻

2020/10/12 21:55:30

終了時刻

2020/10/12 22:55:54

走行時間

1:00:12

距離

48.26 [km]

獲得標高

8.0 [m]

TSS™

29.6

IF™

0.54

インターバル・インテンシティ

55 [%]

消費エネルギー

497.8 [kJ]

平均スピード

48.7 [km/h]

最大心拍数

装着忘れ

平均心拍数

装着忘れ

最大ペダリング・パワー

716.4 [W]

平均ペダリング・パワー

137.8 [W]

最大ANT+パワー

780.0 [W]

平均ANT+パワー

157.7 [W]

NP™

156.9 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.0 [%]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20201014115702p:plain

疲労で踏めなかった

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201014115837p:plain

1時間で終了

STRAVAのデータ

感想

先週の日曜はコンディションが良すぎて異常に踏めた。

データ的にも凄く調子が良さそうだった。

気になる方は、過去記事を読んでみて下さい↓

not-mechanic-yu.hatenablog.com

そして分かっていたけど、翌日(月)は調子悪し。

というか、疲労が溜まっていて踏めないといった感じ。

※コンディションが良かったので、調子に乗って踏みすぎた

 

朝起きた時点で↓

  • 今日はダメ(疲労で強度上げれない)なやつや

と、速攻で悟った。

とは言え、走ってみたら以外と踏めるかもしれない!

という訳で、とりあえずローラーに跨ってトレーニングを行ってみた!

結果↓

f:id:not_mechanic_yu:20201014120530j:plain

ウォームアップ時から辛かった

繰り返すけど、日曜に調子に乗りすぎたw

f:id:not_mechanic_yu:20201014120918p:plain

命の前借りはやっちゃダメ!

そんなこんなで、全く踏めなかった。

なので1時間流して終了。

f:id:not_mechanic_yu:20201014120600j:plain

1時間で乙って終了

TSSは44、久しく全然踏めなかったぜ!

まぁ木曜までに回復しつつ、質の良いトレーニングでも行っていこうかな。

※後、疲労(むくみ)で体重が激増していたので、水抜きも行わないと

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する