筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwift Academyトレーニング_20201020

スポンサーリンク

次のロードレースは来年かなぁ。

どうも、筋肉ブロガーです。

年末に友人とチームエンデューロでも出ようと思ったのですが、CXレースと日程が重複。。

てな訳で、マジよりなマジに今年のロードレースは終了かも。

とは言いつつ、CXレースでもフィジカルは必要なので、10/20もトレーニングを行いました!

Zwiftトレにつき、特に変わったことはありませんが、良かったら読んでみて下さい!

それでは、10/20のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ 

ワークアウト名

2020-10-20 21:54:21

開始時刻

2020/10/20 21:54:21

終了時刻

2020/10/20 23:34:13

走行時間

1:38:51

距離

80.08 [km]

獲得標高

41.1 [m]

TSS™

77.3

IF™

0.69

インターバル・インテンシティ

70 [%]

消費エネルギー

958.7 [kJ]

平均スピード

48.7 [km/h]

最大心拍数

166 [bpm]

平均心拍数

127 [bpm]

最大ペダリング・パワー

925.2 [W]

平均ペダリング・パワー

162.3 [W]

最大ANT+パワー

1320.0 [W]

平均ANT+パワー

182.2 [W]

NP™

198.3 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

0.8 [%]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

0.0 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20201021114544p:plain

いつも通り

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201021114433p:plain

久しくローラー練楽しかった

STRAVAのデータ

感想

CXの師匠に夜練しないかと誘われたが、久しく仕事が長引いたので断ることにした。

という訳で、帰宅して即ローラーに乗った。

※本当は実走したかったけど、帰宅時間が遅かったので。。。

 

そんでもってZwift Academyのワークアウト7を選択!

f:id:not_mechanic_yu:20201021105548j:plain

真っ赤だなw

320w20sec & 200w40sec x8setだと思っていたけど、2セット目と3セット目は微妙に違った 。

マジで詐欺w

f:id:not_mechanic_yu:20201021105600j:plain

2セット目は320w30sec & 200w30sec x8set

インターバルトレしていて「あれ?ちょっと時間長いな」と思ったら、しれっと10秒長くなっていた。

Zwiftさんも嫌らしいメニュー組みますわw

f:id:not_mechanic_yu:20201021105620j:plain

283w~の4min ランプアップ

インターバルで脚が削られたところに、まさかのランプアップ。

L4・L5だから耐えれたけど、もう少し上の強度だとアディオスしていたな。

f:id:not_mechanic_yu:20201021105642j:plain

なんとか全ワークアウト達成!

月曜フルレストしたからなのか、シューズと練習用のGIROエンパイヤからSpecializedのROAD7に変えたからなのか知らんけど、普通にワークアウトは終わっていた。

f:id:not_mechanic_yu:20201021105656j:plain

からの、おかわりトレ。

f:id:not_mechanic_yu:20201021105705j:plain

とりあえず回す

ダイエットの意味合いもあるけど、とりあえずローラーに乗っておいた。 

そんでもって、Total TSSはコチラ↓ 

f:id:not_mechanic_yu:20201021105715j:plain

MAX1208wは草ww

MAXパワーは絶対に嘘なので置いといて、平日練だとこんなもんだろ。

週末にレースがあるので、今週は毎日TSS100くらいのトレーニングにしておく。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する