筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】気温が高かったので実走_20201119

スポンサーリンク

最近は日中帯にトレーニングを行っています。

どうも、筋肉ブロガーです。

仕事の都合で、日中帯にトレーニングが出来るようになった。

という訳で、平日の日中帯に練習するように意識しています。

※夜練よりも1日の練習時間が確保できるので、トレーニング的には充実

 

11/19もトレーニングを行ったので、記事にしました。

それでは、11/19のトレーニング内容をご覧ください↓

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-11-19 14:29:04

開始時刻

2020/11/19 14:29:04

終了時刻

2020/11/19 16:58:39

走行時間

2:01:14

距離

52.54 [km]

獲得標高

188.8 [m]

TSS™

92.5

IF™

0.68

インターバル・インテンシティ

66 [%]

消費エネルギー

1013.0 [kJ]

平均スピード

26.4 [km/h]

最大ペダリング・パワー

956.4 [W]

平均ペダリング・パワー

139.8 [W]

最大ANT+パワー

55.0 [W]

平均ANT+パワー

10.4 [W]

NP™

195.9 [W]

平均パワーバランス

50.0:50.0 [%]

ダンシング率

2.2 [%]

最大勾配

5.5 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20201120002359p:plain

ペダリング効率42%

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201120002449p:plain

最大956w...

感想

写真を撮り忘れたので、今日は文書のみで説明します。

友人に手組みのDiscチューブレスホイールを組んでもらっているので、Discローターを新調する必要がある。

 

筋肉ブロガーは、ロード・シクロクロス共に「Shimano XTR」のローターを使っています。

f:id:not_mechanic_yu:20201120025100p:plain

別名:写輪眼

いつもお世話になっている「轍屋」さんに連絡するも、 品薄で次回入荷が2021年2月との事....

※XTのローターならばあるらしい(ビジュアル的にNGなんだよなぁ)

何か、Shimanoの在庫が色々品薄らしい。

Dura-Aceのビンディングペダルも無いらしく、ショップとしては販売為難いと言っていた。

※そんな人はTIMEのペダルにしようね(ポディウムに問い合わせや!)

という訳で、どこかしらのMTB系ショップにXTRローターが売っていなかと思い、ライドついでに当該ローターを探す旅に出た。 

 

立ち寄った店は下記↓

  • イトイサイクル相模・・・開いてなかった
  • 湘南台近くのMTB系ショップ・・・旧XTRローターの在庫はあった

という訳で、入った店には所望するローターは売っていなかった。

ロードメインだけどSBCに在庫無いかなと思って連絡すると、ビンゴ!

在庫有りとの事。

なので、前後のXTRローターを確保した。

それが11/19のハイライト。

 

トレーニングについてだけど、特になし。

最後にちょっとだけスプリントして956wという、ウンコスプリントをかましただけだった。

あと自分で書きながら、写真が無い記事って寂しいもんだなと感じた。

仮にも自分のことを「ブロガー」と言っているんだから、読んでいて楽しい記事を書かないといけないなと。

という訳で、明日から写真とりまくるぜ!

※僕のiPhoneのデータ容量は残り1Gです

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ !

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する