週末トレーニングのダメージが半端ないです。
どうも、筋肉ブロガーです。
最近はコンスタントにトレーニングできているので、身体のケアをしっかり行っています。
※若い時みたいに、翌日に全回復ってのは少なくなってきた
ロードバイクは持久系のスポートでもあるので、コンスタントにトレーニング&ケアを行い、質の良いトレーニングが出来るように心がけています。
※なまこおじさんのサプリを使ってます
という訳で、先週金曜のトレーニングを記事にしますね。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、12/10のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ワークアウト名 |
2020-12-10 17:22:14 |
開始時刻 |
2020/12/10 17:22:14 |
終了時刻 |
2020/12/10 22:47:12 |
走行時間 |
3:29:00 |
距離 |
97.04 [km] |
獲得標高 |
736.1 [m] |
TSS™ |
235.8 |
IF™ |
0.82 |
インターバル・インテンシティ |
89 [%] |
消費エネルギー |
2168.9 [kJ] |
平均スピード |
28.1 [km/h] |
最大心拍数 |
180 [bpm] |
平均心拍数 |
127 [bpm] |
最大ペダリング・パワー |
866.5 [W] |
平均ペダリング・パワー |
173.5 [W] |
最大ANT+パワー |
141.0 [W] |
平均ANT+パワー |
42.3 [W] |
NP™ |
238.2 [W] |
平均パワーバランス |
50.0:50.0 [%] |
ダンシング率 |
6.9 [%] |
最大勾配 |
10.3 [%] |
平均勾配 |
-0.1 [%] |
ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
Specialized Allez Sprint(白マンボウ号)のリアホイールサイド部からエア漏れしていた。
サイドカットじゃないけど、ホイールとリムの嵌合が微妙に悪い感じ。
※シーラントでも隙間が埋まらない
という事で、下図のゴムのりで隙間を埋めてみた。
いつもはチューブレスタイヤのパンク=新品へ即交換だったが、Y練の「おじさんじゃないおじさん」達より↓
- 小さいパンクならゴムのりで埋まるよ、まずは試してみたら?
というアドバイスを頂き、タイヤ側面にゴムのりを塗ってみた。
※いつ硬化するか分からなかったので、2日位放置してみた
結果としてエア漏れは収まったようだ、タイヤ交換だと7000円くらいするけど、ゴムのりだと100円もかかっていないと思うので、マジでオススメ。
※懸念事項は、走行中にゴムのりが取れてエア漏れが発生する事
という訳で、ゴムのり効果確認も含めて夜練を行うことにした。
いつものコースを走って、2時間後に空気圧チェックを行った。
エア漏れなし、いい感じだね~
って事で、お世話になっている「轍屋」さんに挨拶して帰宅しようとしたところ↓
- 軽く走るんで、夜練一緒にしませんか?
と言われ、一緒に練習することになった。
轍屋さんの周回コースがあるらしいので、とりあえず一緒に走ることにした。
※後に、後悔することになったんだけどね
登り・下り・平地とバランスが良いコースで、1周約10km。
上記を3周回がトレーニング内容とのこと。
参加ライダーに女性がいたので「今日はヌルゲーやな、てかイチャイチャライドやな♪」と、内心思っていた。
だけど、その女性のお顔をしっかりみると、涸沼CX CL1でぶっちぎりの優勝キメている方だった。
という訳で、走る前からイチャイチャライド→DEATHライドになる事が決定した。
トレーニング中の強度は時系列グラフを確認頂きたいが、登りは5~6倍で常に登っていた。
下りは市街地なのでゆっくり走っていたけど、それ以外の強度は強烈。
※ソロ練では絶対に追い込めない強度
結局1時間走って、IF0.82という強烈なライドだった。
※女性も最後までついてた、マジで強すぎでしょ
という訳で、平日なのにTSS200超えというのは12/10のハイライト。
冬期のトレーニング内容じゃないと思うけど、強くなるために今後も頑張ろう!
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する」