年末は業務が立て込んで大忙し。
どうも、筋肉ブロガーです。
忙しいことを言い訳に、中々ブログを更新できていないです。
※本当は毎日投稿したいんだけどね、最近は厳しめです
日常ブログだけではなく、インプレ記事もストック溜まっているので書かないと。。
※後カスタムペイントも、、、お待たせしてスミマセン
という訳で、12/15のトレーニング内容を記事します。
良かったら読んでみて下さい。
それでは、12/15のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ワークアウト名 |
2020-12-15 18:43:07 |
開始時刻 |
2020/12/15 18:43:07 |
終了時刻 |
2020/12/15 21:31:09 |
走行時間 |
1:37:10 |
距離 |
33.21 [km] |
獲得標高 |
140.3 [m] |
平均スピード |
25.1 [km/h] |
最大心拍数 |
154 [bpm] |
平均心拍数 |
102 [bpm] |
最大勾配 |
6.4 [%] |
平均勾配 |
-0.1 [%] |
ペダリングモニター
無し
時系列グラフ
感想
TREK Boone5 Discのヘッドベアリングがゴリゴリのリゴになってきたので、ライドがてら轍屋さんにパーツを注文しに行く。
ついでに、UNAASのチューブラーホイールを普段履きするのは勿体ないので、いつも使っているDTのアルミTLホイールに履き替えた。
見た目も性能もUNAASの方が良いな。
特にタイヤ。
IRCのXガードシリーズは耐パンク性能は高いけど、タイヤが硬い。
チューブラータイヤのしなやかさを経験してしまったので、IRCがやたらと硬いと思ってしまった。
※Xガードと書いて「クロスガード」と読みます
チューブラーとチューブレスタイヤで、双方良し悪しがあるのがようやく分かってきたけど、筋肉ブロガーはチューブラーが合っていそう。
※IRCは硬いので直線や舗装路ではめっちゃ速いです(同じMUDタイプで比較)
まだ確信持っていないのでわからないけど、予想としては直進やタイヤの硬さはチューブレス、しなやかさはチューブラーって感じなのかな?って思い始めました。
※これが正解かどうかは不明、あくまで個人的な意見です
ただ、耐パンク性能が高いIRCだと、練習用タイヤとしてはもってこいだなと感じているので、あえてアルミにチューブレスタイヤで練習しようと思います。
※IRCタイヤでも、全然レースで使えます(筋肉ブロガーはC1上がるまでIRC)
そんでもって、ホイール交換してもらったので轍屋からアディオス使用としたところ、店長嫁さんに下記を差し出される↓
受け取った瞬間、一瞬????ってなった。
けど「あぁ友人がどこかに転勤になったのかな?寄せ書きか」と思って質問すると↓
- 筋肉ブロガーのファンの方がサイン欲しいらしいよw書いてよw
との事w
まさか、サラリーマンブロガーがサイン書くなんて思ってもいなかった。
※12年前の独立リーガー時代には、地元でしこたまサイン書いてました
野球時代のサイン書いても面白くないと思ったので、一旦書かずに帰宅。
次回轍屋に言った際は、筋肉ブロガーとしてのサインを書こう。
※本当、物好きなファンもいるもんだねw
そして色紙の枚数3枚。
きっとファンの方は「視聴用・観賞用・保存用」的な感じで3枚色紙を用意したのかな?
それが12/18のハイライト。
※ペレかGCNの土生ちゃんのサインでも書いて渡そうかなw
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する」