筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】ZwiftインドアトレーニングDay_20201216

スポンサーリンク

もうそろそろ2020年も終わってしまいますね。

どうも、筋肉ブロガーです。

 

年末は何かと忙しいせいか、記事書くのをサボリ気味になってしまいますw

記事のストックが溜まりに溜まっているので、今週で一気に書こうかなって思います。

※多分1日1記事が限界なんだろうけど

 

という訳で、先週にはなりますが12/16のトレーニング記事を書きました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/16のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-12-16 17:59:51

開始時刻

2020/12/16 17:59:51

終了時刻

2020/12/16 19:13:30

走行時間

1:07:42

距離

51.46 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

68.4

IF™

0.78

インターバル・インテンシティ

84 [%]

消費エネルギー

816.1 [kJ]

平均スピード

45.6 [km/h]

最大心拍数

165 [bpm]

平均心拍数

138 [bpm]

最大ANT+パワー

340.0 [W]

平均ANT+パワー

201.2 [W]

NP™

225.2 [W]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201221101609p:plain

久しぶりのZwift

STRAVAのデータ

 

感想

当日の気温が低すぎたので、この日はZwiftトレを行った。

※もうそろそろ、夜の実走は厳しい気温になってきたなぁ

 

出勤前に軽く乗っておこうという訳で、Zwift Academyのワークアウトを選択。

※ワークアウトを4つクリアしたら、何か貰えるらしい。何なのかは知らんけど

f:id:not_mechanic_yu:20201221095552p:plain

ローラー練も好きなので、苦ではないです

メニュー的にはFTP付近の強度に慣れるっぽい。

そんでもって、ワークアウト完了時のSnapshotはコチラ↓

f:id:not_mechanic_yu:20201221095530p:plain

TSS81

本当は30分追加で走りたかったけど、出勤時間が近づいてたのでメニュー終了!

年明けてからCX千葉のレースがあるので、そこまで最低限のフィジカルは保っておこう!

あ、、、最近CXバイク乗っているけど舗装路ばっかはしってるw

という訳で、速くもCX千葉で良い結果を残せるのか不安になったのがハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する