筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】平日Zwiftトレーニング_20201217

スポンサーリンク

冒頭の挨拶ネタがそろそろ考えれなくなってきました!

どうも、筋肉ブロガーです。

年間200記事位リリースしているので、冒頭の挨拶ネタはもう無いですw

※ブログストックは大量にあるんだけどな・・・

 

そんでもって、12月は参加するレースが 中止になったり、そもそもレース数が少なかった。

という訳で、めちゃめちゃ自転車に乗れています。

※フィジカル的には強くなったと思う(CX的な技術は身についていない)

 

なので、12月はフィジカル向上月間という訳で、12/17もトレーニングを行った。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、12/17のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2020-12-17 18:54:27

開始時刻

2020/12/17 18:54:27

終了時刻

2020/12/17 20:32:01

走行時間

1:35:40

距離

71.07 [km]

獲得標高

0.0 [m]

TSS™

90.6

IF™

0.75

インターバル・インテンシティ

90 [%]

消費エネルギー

1168.5 [kJ]

平均スピード

44.6 [km/h]

最大心拍数

169 [bpm]

平均心拍数

129 [bpm]

最大ANT+パワー

420.0 [W]

平均ANT+パワー

203.8 [W]

NP™

217.9 [W]

最大勾配

0.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20201221123645p:plain

後半のメニューはキツかったなぁ

STRAVAのデータ

感想

この日も夜の実走練をしようと思ったけど、寒すぎて断念。

というか、最近急に寒くなりすぎやろ!って位寒い。

※20台の時は寒いなんて言ってなかったのに、、、歳か

 

と言いつつ、寒いからトレーニングしないって訳にもいかないので、Zwiftトレを行った。

メニューは毎回だけど、適当に選ぶ。

※過去実施した事ないワークアウトを適当に選んでいます

f:id:not_mechanic_yu:20201221124120p:plain

今年の初めだと、絶対にクリアできなかった強度

未だに覚えているけど、今年は1/5~Zwiftに乗りまくった。

開始時の強度は155wで、1時間もすれば限界を迎えていた。

そこから毎週1w~2wずつ強度を上げていって、今では250w位ならば1時間走れるようになった。

なので、自分で記事を書きつつ、毎日コツコツトレーニングするのは大切だなって思う。

※ローラー台は同じ物を使っているので、走れるようになった(ローラー上でパワーを出すコツが分かった疑惑is有)

 

そうこうしている内に、1つ目のワークアウトは終了。

f:id:not_mechanic_yu:20201221124155p:plain

TSS60

TSS60かぁ、ちょっとトレーニング時間も強度も少ないなぁ。

と思ったので、30分位で終了するワークアウトを選択した。

※この時は「コスパが良いワークアウトあったぜ!」って思っていた 

f:id:not_mechanic_yu:20201221124226p:plain

辛いんですけど

でもって、2つ目のワークアウトが終わったSnapshotはコチラ↓ 

f:id:not_mechanic_yu:20201221124251p:plain

一気にTSS上がったな!

平日に安定してTSS100以上走れているのは良いことだな!

平日トレは継続しつつ、年明けの為にCXコースも走っておくか~

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2020年のテーマは「筋肉は全てを解決する