筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

謹賀新年!2021年もよろしくお願いします!

スポンサーリンク

謹賀新年!あけましておめでとうございます!

どうも、筋肉ブロガーです。

2021年初の記事は、文字が多くなる事、ご了承下さい。

f:id:not_mechanic_yu:20210105111434p:plain

今年もよろしくね♪

年末は敢えてブログを書かず、自分への充電期間に当てました。

※Rapha Festive500のライドに集中してたったのもあるけど

 

少し遅くなったけど、2021年も筋肉ブロガーのブログをご愛読いただけると幸いです。

本記事は、2020年の超絶ザックリな総括&お礼と共に、2021年の事を、これまた超絶ザックリ紹介する記事です。

※ブログ愛読者は分かっていると思うけど「でございます」の口調は辞めました

 

今年は色々やりたい事、やらねばならない事が多い年となったので、記事にします。

※敢えて記事にして、自分へプレッシャーかける意味合いもあります

それでは、2020年の総括と2021年の抱負記事をご覧ください。

2020年の総括(ザックリ)

まず2020年の総括をば。

一言で書けば「飛躍」した年だったなと。

f:id:not_mechanic_yu:20210105112539p:plain

こっちは過去に色々飛躍しすぎた人↑

2020年はブログを初めて2年目の年だった。

ブログを初めた当初は「筋肉ブロガー」とか「筋肉は全てを解決する」なんてマッスルワードは無かった。

※友人が上記ワードを後付してくれた

 

上記パワーワード以降、謎にブログのアクセスが増えだした。

ブログのアクセス増と共に、ライドしている時も↓

  • あ!?筋肉ブログの人ですよね! 

と、有り難く声をかけて頂く機会が激増した。

 

トップローディのブログ、JPT選手のブログ、ガジェット系ブログ、ブルベやロングライダー系ブログ、ブログ界でも多くのブログがあります。

その中でも筋肉ブログは自分でも異質だと思う。

※そんな中、声をかけて下さる方には感謝してます

 

少し話が脱線しますが、異質な理由は筋肉ブログの書きぶりが頭おかしいから。

※自分で書いておいて、ある程度は理解してます

以下が2020年の総括と共に、そもそも筋肉ブログの異質さも列挙しておこうかなと。

  1. サプライヤーから供給された商品をDisる
  2. サプライヤーの事を「○○おじさん」と書く
  3. 初めて会った知らないローディに、勝手にあだ名をつける
  4. 何かあったら「筋肉」で乗り切る
  5. 謎な「デュエル スタンバイ」ワード

他、読者の方は自分が思っているよりも異質な事に気づいていると思う。

※自転車乗りとして、自分は相当変わり者って自覚してます

 

サポートしてもらっているサプライヤーからも、よく怒られないとなぁと思う。

※内心怒っているサプライヤーもいるはず

 

というか、ブログ始める前なんて「サプライヤー」なんて誰もいなかった。

2020年は、自分みたいな謎ブロガーをサポートするサプライヤーがいて、本当に変わり者だと思う共に、感謝しないといけないと思った。

※サプライヤー獲得を目的にブログ初めたわけじゃないけど

という訳で、2020年は「筋肉ブロガーは周囲のサポートありきで活動できた」と年だと思ってます。

 

これは、年末にゆっくり考えたら有り難かった。

ロードやCXはやたらとお金がかかります。

機材への投入費用・メンテナンス費用・消耗品の交換費用・遠征費・レースエントリー費用etc、相当な額がかかります。

※その一部をサプライヤーが負担してるんだから、感謝しないと

 

年末前までは(少し盛って書くけど)↓

  • 自分がブログを継続したから、サプライヤーついてきただけ
  • 読者が増えたのも、有意義なコンテンツをリリースしたから

と思っていた。

自分の実力ありきでしょ?って思ったけど、色んな人に会って違うなと。

色んな人に会えたから、自分のブログが良くなったんだなと思った。

※だって、基本他人の事ばっかり書いてるブログだからね♪

 

なので繰り返すけど、2020年はサプライヤーやデュエリスト達に感謝しないといけない年だと思いました、これがハイライトな。

2021年のこと(ザックリ)

そんでもって、ここから2021年の事を書きます。

2021年は「恩返し」の年にしたいなと。

サポート頂いているブランドのブランディングも行いたいし、良くしてもらっているライダー&所属チームも、どんどん紹介したいなと思う。

※もちろん、レースで結果を残すことも重要(レーサーだからね)

 

読者の方ともグループライドなんて出来たなぁと思います。

※筋肉ブロガーの読者がどれくらい居るのか知らんけど

 

今までは日々のブログが多かったので、今後はHow to系のブログを増やそうとも思う。

※筋肉ブロガーが使っているオススメアイテムを紹介するとかetc

 

SNSに関しては、去年と同じようなバグった感じでやるつもりです。

※というか、そもそもまともなTweetなんで出来ないし

 

レースに関してはコロナ事情を鑑みて判断するけど、いつ参加しても問題ないように準備はしておこうかな。

※今季は都合、JBCFには参加しないけど

 

という訳で、ザックリ書きましたが以上が2020年の所感と2021年の抱負?です。

自分の中で考えが固まってきたら、また記事にしますね。

 

あ!忘れてた!

今年もストロングゼロは飲みまくるぜ!

目指せ!アルコール摂取No.1ライダーw

f:id:not_mechanic_yu:20210105120340p:plain

俺w↑

という訳で、今年も筋肉ブログを愛読下さいませ!

 

それでは2021年も!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマも「筋肉は全てを解決する