筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】Absa Cape Epic Workout 8_20210222

スポンサーリンク

3月も中旬に突入しました! 

どうも、筋肉ブロガーです。

 

世の中は3月中旬ですが 、筋肉ブログは未だに2月末のネタを書いてます。

本当に申し訳ないので、これからバンバン記事をリリースしちゃうぞ!!

という訳で、早速2/22のトレーニング内容も記事にしました。

それでは、2/22のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-02-22 17:59:22

開始時刻

2021/02/22 17:59:22

終了時刻

2021/02/22 19:29:50

走行時間

1:30:14

距離

60.05 [km]

獲得標高

3.0 [m]

TSS™

85.1

IF™

0.75

インターバル・インテンシティ

81 [%]

消費エネルギー

967.2 [kJ]

平均スピード

40.0 [km/h]

最大ANT+パワー

385.0 [W]

平均ANT+パワー

178.8 [W]

NP™

217.5 [W]

最大勾配

1.8 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210317155123p:plain

なんとかワークアウトクリア

感想

2/22もZwiftトレを行う。

というか、筋肉ブロガーは暖かくなるまでは基本Zwiftトレです。

 

そんでもって、当日のトレーニングメニューはコチラ↓

whatsonzwift.com

筋肉ブロガーお気に入りの、マウンテンバイクのメニュー。

ワークアウト8ってやつ。

下記がメニューの詳細です。

f:id:not_mechanic_yu:20210317155531p:plain

最近、短時間のL5多いな

この日も、メニューをクリア出来ればTSS100位。

まぁクリアできるかは知らんけど、とりあえずメニューを選択してRide on!!

f:id:not_mechanic_yu:20210317153958j:plain

まずはアップ

そんな難しくはなさそうだけど、後半地味に垂れそう。

なので、この日は絶対クリアするという気持ちでローラーを回す。

f:id:not_mechanic_yu:20210317154011j:plain

レストが長いのも考えようだなぁ

ここからインターバルメニューが開始。

f:id:not_mechanic_yu:20210317154022j:plain

1年前は、この強度は出なかった

去年よりは強くなったと思う、同時にワガママボディ化したかもしらんけどw

f:id:not_mechanic_yu:20210317154034j:plain

最初の、set終了

からのL2。

f:id:not_mechanic_yu:20210317154046j:plain

地味に辛い

L5ばかりやれたら最高だけど、ショートインターバルだけだとベースが不足しそう、なのでL2もサボらず行います。

f:id:not_mechanic_yu:20210317154057j:plain

そしてインターバルへ

からの、再びL5。

f:id:not_mechanic_yu:20210317154114j:plain

我慢の時間

最後のインターバルが終わったのでダウン。

f:id:not_mechanic_yu:20210317154127j:plain

息子が部屋に入ってきたので、アバターを見せる

筋肉Jr.は自転車のアバターを見ると満足するので、走行画面を切り替えておいた。

案の定「おぉ!じてんしゃ!」と連呼してたw

いつも思うけど、おぉ!は不用じゃね?って思うけどw

f:id:not_mechanic_yu:20210317154138j:plain

ワークアウトクリア!

何とかワークアウトはクリアできた。

という訳で、この日は1時間30分走ってTSS103。

この調子で、平日はコンスタントにTSS100は行っておきたいところ。

王滝まで3ヶ月位なので、これから状態上げていくぜ!

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する