筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【ロードバイク】イチャイチャ女子ライド、もといデスライド_20210530

スポンサーリンク

禁酒生活はじめました。

どうも、筋肉ブロガーです。

Facebookに投稿しましたが、マジよりなマジで禁酒します。

※と言いつつ、禁酒1日目で飲みたいんだけど

 

そんでもって、禁酒しようと思ったきっかけの1つが、5/30のライドだった。

ネタじゃなくて、マジでストロングチューハイを飲みまくる(1.5㍑/Day)生活なので、そろそろ辞めないとなぁと思っていた。

だけど、5/30のライドでとどめを刺してもらったので、この機会に禁酒してみようと思う。

という訳で、タイトルで察しが付くと思いますが、5/30はデスライドしてきました。

ネタじゃなくて、データでも表示しているので、デス具合を確認して下さいw

それでは、5/30のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-05-30 07:44:21

開始時刻

2021/05/30 07:44:21

終了時刻

2021/05/30 16:33:10

走行時間

5:29:54

距離

141.83 [km]

獲得標高

1572.7 [m]

TSS™

219.2

IF™

0.63

インターバル・インテンシティ

67 [%]

消費エネルギー

2611.7 [kJ]

平均スピード

26.1 [km/h]

最大心拍数

167 [bpm]

平均心拍数

115 [bpm]

最大ペダリング・パワー

910.8 [W]

平均ペダリング・パワー

132.1 [W]

最大ANT+パワー

150.0 [W]

平均ANT+パワー

60.6 [W]

NP™

182.6 [W]

平均パワーバランス

48.8:51.2 [%]

ダンシング率

1.4 [%]

最大勾配

12.0 [%]

平均勾配

-0.1 [%]

ペダリングモニター

f:id:not_mechanic_yu:20210607112717p:plain

ペダリングは良い感じかも

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210607112649p:plain

ヒルクライム中のパワーよ

 

感想

まず、5/30は女子と走るって事で、前日から心が踊っていたw

筋肉ブロガーはガチ目なおじさんなので、女子と走るだけで心が踊るみたい。

関係ないけど、筋肉ブロガーが若い時(20歳)に先輩から↓

  • 歳をとるとなぁ~若い女性と会話するだけでも有り難いんよ!
  • もうね、女性と会話する為に飲み屋にいくんよ、お前もおじさんになったら分かるぞ!

と言われまくったけど、最近になって↑の気持ちが分かるようになってきた。

※着々とおじさん化している証拠です

 

おじさん化しても、女子と走れるだけでも感謝せねばと思っているので、前日から感謝しまくっておいた、多分ねw

そんでもって、当日イチャイチャ走る(予定)な方はコチラ↓

<Instagram>

https://www.instagram.com/yochi_roadbike/?hl=ja

実業団で有名な「アーティファクトレーシングチーム

上記チームの女子メンバーの石井君とヨシコさんと走った。

 

ちょっとだけだけど、アーティファクトレーシングチームの紹介もしておく↓

まず、チーム概要(ブログより引用)

社会人サイクルロードレースチーム
アーティファクトレーシングチーム(通称:AFRT)
活動拠点を神奈川県として2015年度に発足した平均年齢20代前半の若手中心チームです。

今から7年前に発足したみたい。

筋肉ブロガーが実業団1年目に、アーティさんはJBCF総合優勝していた。

この時、石井くんと武井くん(現VC福岡)が表彰台に立ちまくっていた記憶しかない。

※羨ましいなぁって思っていた

 

そんでもって、アーティさんのSNS・ブログのURLも貼っておきます。

アーティファクトレーシングチームのTwitter

twitter.com

アーティファクトレーシングチームのブログ

blog.livedoor.jp

Twitter・ブログ共に更新頻度は低めっぽいけど、ブログのレースレポートは読んでいて面白い&タメになります。

チームブログなので、色んなメンバーが書いているってのが◎だね。

個人のレポートだと、文章や表現が同じになってしまうけど、メンバーが各々更新すれば、色んな表現があるのは良いと感じた。

 

そんでもってアーティ、というか石井くんとは、3年位前にたまたまヤビツの頂上で会って、その時↓

  • 強くなりたいんで、一緒にトレーニング付き合って下さい!!!

と、筋肉ブロガーが彼に声をかけたのがキッカケだったかな。

※それ以来、定期的に練習に付き合ってもらっています

 

後、今年は中止になったけど、木祖村RRのジョイントメンバーとして、暫定的にアーティとして走る予定だった事もあり、ちょくちょく走ってもらっています。

で、イチャイチャデスライドに話を戻そう。

まず、集合↓

f:id:not_mechanic_yu:20210607113109j:plain

ふじさわばし!の図

境川終点の藤沢橋に集合。

女子とのイチャイチャライドって事で、前日心が踊り過ぎて、ストロングチューハイを3リットル程飲んでいた事もあり、体調は絶不調。

パワプロのマークだと、一番右のやつね。

f:id:not_mechanic_yu:20210607121047p:plain

これなofこれな↑

とは言え、女子と走るには丁度良いハンデかなって思っていた。

まずこれが間違い、反省したけど↓

  • 性別は関係ないです、調子乗ってたら狩り取られるぜ

これ。

合流してから、行き先が箱根の頂上って聞いた。

まぁ軽く流して丁度良いだろうと舐めプかましていた。

f:id:not_mechanic_yu:20210607113307j:plain

赤ってカッコいいね!の図

そんでもって、行きはPWR3.0平均で走られていたので、舐めプでもOKなライドだなと思っていた。

※これが後に大変な事になると、この時は気づいていなかった

 

ライド開始から1時間30分たった時点で、一度休憩。

ヨシコさんのバイクがカッコよかったので、こっそり撮影した↓

f:id:not_mechanic_yu:20210607113132j:plain

ヨシコさんのバイク、カッコいいな!

石井君もTREK、アーティさんはTREK乗りが多いです。

f:id:not_mechanic_yu:20210607121743j:plain

TREK x2

まぁ、小田原に入るまでは良かった。

そこから椿ライン?だっけか?

50分位の山を登るとの事だった。

はい、ここからデスライドの始まり。

 

石井君が↓

  • そろそろペース上げますねw
  • 筋肉ブロガーさんは千切れないように頑張って下さい

と言いながらペースアップ。

4倍で走るとかいってたけど、普通に5倍とかチラチラ見えてた。

※後から確認すると、平均したら4倍で走ってたらしい

 

そしてヨシコさんは速攻で千切れるだろうと思ってたら、普通に4倍で登ってた。

筋肉ブロガーは、前日酒を飲みすぎた為か、全然走れない。

なので、ヨシコさんの後ろにつかせてもらって、ドラフティングしながら耐えた。

※話は盛っていないです、マジで辛かった

f:id:not_mechanic_yu:20210607113523j:plain

何で笑顔で登れるのよ!!!の図

この時点で、今日はイチャイチャライドじゃないって気づいた。

そして、ヨシコさんが速すぎてマジでビビった、というか↓

  • 千切られたらマジで嫌だなぁ
  • ダイエットしよう
  • お酒飲むのやめよう
  • ダイエットしよう
  • お酒飲むのやめよう
  • 早く登り終わってくれ

と共に、脳内フレンズの節子さんが登場した。

f:id:not_mechanic_yu:20210607123410p:plain

節子さんが登場した時は、基本脚が終わる時

そんでもって、節子さん登場と同時に脚が終わって美女とアディオスしました。

千切れた後は、2.5倍位で流して登頂。

f:id:not_mechanic_yu:20210607112835p:plain

途中からパワーデータが下がってるね!の図

石井夫妻は涼しい顔して登っていたけど、筋肉ブロガーは滝汗かきながら登った。

この時、マジで酒飲むの辞めようって心に誓った。

そして美女のお顔を拝むことは一度もできなかった、理由はずっと後ろ走ってたから。

 

頂上へ登った後は、箱根旧道を下る。

登りで千切れたけど、下りだともっと千切れた。

夫妻の下りが速すぎて、全然追いつけなかった。

登りと下りで千切れっぱなしで申し訳なかったが、とりあえず下界で待ってもらった。

f:id:not_mechanic_yu:20210607113155j:plain

箱根湯沢だっけな?

久しぶりにインスタ映えする写真を撮る、もちろん即日インスタには上げ(れ)ない。

理由はおじさんは最新のITに弱いから。

f:id:not_mechanic_yu:20210607113728j:plain

お酒のみすぎです!って指摘もらっている図

箱根下って、ターンパイク近くの麺屋さんで昼食↓

f:id:not_mechanic_yu:20210607113640j:plain

デカ盛りすぎやろ!!!の図

ランチの名前は忘れたけど、絶品だった♪

麺が博多ラーメンみたいに細いのも◎

※筋肉ブロガーは太麺は食べれません(博多ラーメンの細さが好きです)

 

筋肉ブロガーの脚が終わっていたので、帰りはゆっくりペースで走ってもらった。

冒頭にも書いたけど、イチャイチャする予定だったのに、走ってみるとデスライドだったw

まぁ楽しかったし、マジでお酒辞めるキッカケになったので、結果的には良かったけどね!!!!!!

まずは1ヶ月禁酒しよう、1ヶ月頑張れば辞められるだろう。

そう思ったのが、5/30のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する