筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】復調の兆しなし_20210601

スポンサーリンク

禁酒生活2日目。 

どうも、筋肉ブロガーです。

今の所、お酒を飲もうとは思っていないです。

なので、現時点では順調に禁酒生活が進みそう。

 

というか、酒飲むよりもコンディション上げたい。

SNSやブログでネガティブな事はかかない(というか基本ポジティブw)ですが、やっぱ調子悪いなぁ。

という訳で、酒の事よりも調子上げることに専念しようと思います。

てな訳で、6/1もZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、6/1のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

ワークアウト名

2021-06-01 20:42:48

開始時刻

2021/06/01 20:42:48

終了時刻

2021/06/01 22:17:31

走行時間

1:29:35

距離

55.08 [km]

獲得標高

134.8 [m]

TSS™

101.9

IF™

0.83

インターバル・インテンシティ

88 [%]

消費エネルギー

1084.0 [kJ]

平均スピード

37.0 [km/h]

最大心拍数

180 [bpm]

平均心拍数

140 [bpm]

最大ANT+パワー

604.0 [W]

平均ANT+パワー

203.8 [W]

NP™

240.0 [W]

平均パワーバランス

51.8:48.2 [%]

最大勾配

0.2 [%]

平均勾配

0.2 [%]

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210608111518p:plain

レースのグラフ

感想

この日のコンディションは普通。

※スマートローラーをスピンダウンしてからパワーは下がったけど

まぁ、ローラー上のデータは参考値って事にして、レースに挑むことにした。

f:id:not_mechanic_yu:20210608125603p:plain

EMUレース

仕事の都合、21時以降しかトレーニングが出来ない。

なので、この日は帰宅してEMUレースへ参加する事にした。

ザキ氏・CSJTT石川さん・轍屋の店長も参加するっぽかったので、CXer対決って感じw

とりあえず、レース前に軽くアップをしておく。

f:id:not_mechanic_yu:20210608125617j:plain

今日は調子いいのかな?の図

普段ならば楽勝な強度なんだろうけど、この日も全然ダメ。

という訳で、レース前から敗北するなぁってガン萎えしてた。

f:id:not_mechanic_yu:20210608125628j:plain

TSS29

とは言え、ハッピーメーターじゃないので、ある意味追い込めるなって開きなおったりもした。

そう思いながらレーススタート、もといデュエル!

f:id:not_mechanic_yu:20210608125638j:plain

216wで辛いです!の図

序盤から落ち着いた展開。

だと思う、本当ならば。

だけど、今の筋肉ブロガーは200w前後で限界です。

f:id:not_mechanic_yu:20210608125651j:plain

マジで辛い!の図

なので、開始12km地点で↓

f:id:not_mechanic_yu:20210608125701j:plain

アディオス・アミーゴ!の図

速攻で先頭集団から千切れた。。

ザキ氏も千切れてたけど、こっちは通信障害らしい。

なので、同じ千切れ方でも筋肉ブロガーの千切れ方が☓

f:id:not_mechanic_yu:20210608125719j:plain

ワンナイトフレンズ見つけた!の図

途中で、ワンナイトフレンズ(その日限りのお友達)を見つけ、ドラフティングさせてもらう。

パワーデータは下図の通り、4倍出たら良い方。

f:id:not_mechanic_yu:20210608125730j:plain

もう修行です

で、ラストの登りで4名くらいドッキング。

からの集団ゴール。

f:id:not_mechanic_yu:20210608125743j:plain

マジで踏めん

結果は19位↓

f:id:not_mechanic_yu:20210608125755j:plain

平均4倍だったのね

その後は長めにクールダウン。

f:id:not_mechanic_yu:20210608125806j:plain

Total83TSS

ロードバイクに乗り始めて、初めて調子悪いなぁって思ったかもしれない。

今まで毎年強くなってたけど、ここ4年位で初めて調子悪いなぁと思い始めた。

とりあえず酒の飲みすぎだろうなと思うので、禁酒しながらコンディションが上がるのを待とう。

調子悪いって、意外とメンタルにもくるんだな~

という訳で、ローラーから降りた後に筋トレしまくって気分転換しておいた。

それが、6/1のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する