筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【Zwift】 3R Volcano Circuit Flat Race - 6 Laps (27km/16.8mi 120m) (A)

スポンサーリンク

たまには休日にブログ更新。

どうも、筋肉ブロガーです。

練習しすぎたので、ライドを控えてブログを書いています。

※と言いつつ、ブログ書いたら走り行きそうだけど

9/8はZwiftトレを行ったので記事にしました。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、9/8のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210920072022p:plain

NP高い

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210920072112p:plain

心拍数も追加

感想

最近調子が良いので、この日もレースへ参戦してみた!

まずはウォームアップ。

f:id:not_mechanic_yu:20210920071748j:plain

L5も混ぜるよ!の図

高強度も混ぜつつウォームアップする。
普段ローラーで上記強度でアップはしないが、この日はたまたま高強度も含めたアップを行っていた。

つまり調子良いってことなんだろう。

f:id:not_mechanic_yu:20210920071757j:plain

53TSS

からの、レース前のちょっと乗って↓

f:id:not_mechanic_yu:20210920071805j:plain

2TSS

そしてレース↓

f:id:not_mechanic_yu:20210920071813j:plain

グラフ真っ赤!の図

Zwiftだから強度はゴリ上げ。

というか、リアルレースでもこんな強度出ないと思う。

※常に5倍付近で殴り合うレースってあるのかな?

f:id:not_mechanic_yu:20210920071822j:plain

中盤は若干緩むけど辛い!の図

コースがほぼフラットなので耐えれるけど、登っていたらアウトやな。

この時も登りで若干遅れて、下りで集団にJoinを繰り返していた。

※NESTOタクマさんからのアドバイスを聞く前だったので、走りの改善はできていなかった

f:id:not_mechanic_yu:20210920071830j:plain

ギリ先頭集団に残れたよ!の図

と言いつつ、ベースフィジカルで先頭には残れた。

そしてスプリントは全然かからず、、、、

結果は↓

f:id:not_mechanic_yu:20210920071839j:plain

8位!まぁ健闘したほうでしょ!の図

まぁまぁな順位だと思う。

多分、リアルレースやJBCF走っても同じような順位だと思うので、Zwiftと現実世界の順位は変わらないと思うw

f:id:not_mechanic_yu:20210920071848j:plain

FTP設定を見直さねば!の図

ようやく、選手としてのベースは整ったのかなと思う。

本当は5倍出せてば良いけど、筋肉ブロガーはCXerなので、土や泥の上で5倍近くを出せるように精進しよう!

そして、はやくCXシーズン来い!!!!!

そう思ったのが、9/8のハイライト。

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する