筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2021年は目指せ!王滝グラベル優勝&全日本CX出場!

【シクロクロス】轍屋さんへ変速調整してもらうライド_20210113

スポンサーリンク

今年は大滝グラベルクラスで優勝するぜ!

どうも、筋肉ブロガーです。

王滝の話はマジよりなマジな話で、今年一番の目標は大滝のグラベルクラスで優勝すること。

という訳で、例年ならば3月以降はCXバイク→ロードバイクに乗り換えるのですが、今年は大滝が開催される(と思う)6月までは、CXバイクに乗ることになりそうだ。

 

なので、普段の練習も極力CXバイクで走っています。

※パワーメーターが無いので、TSSやCTLがザックリになったけど(TPの概算を利用)

そして、1/13もCXバイクでトレーニングを行ったので記事にしました。

それでは1/13のトレーニング内容をご覧ください。 

トレーニングサマリ

f:id:not_mechanic_yu:20210115095557p:plain

CXバイクのサイコンがWahooなので、いつもの画面は出力不可

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

f:id:not_mechanic_yu:20210115095724p:plain

STRAVAより抜粋

STRAVAのデータ

感想

筋肉ブログを愛読している方は分かったと思うけど、冒頭のトレーニングデータの表示が 普段と違う。

と言うのも、最近CXバイクのサイコンをPioneer CA600から「Wahoo ELEMENT ROAM」に変更したから。

PioneerとWahooのサイコンを使ってみて、どっちが良いかなぁと検証がてら使用してます。

※Wahoo ELEMENT ROAMの記事は別途書きます 

 

Wahooのサイコンとは別に、CXバイク「TREK Boone5 Disc」の変速が悪いので、いつもお世話になっている「轍屋」に調整をお願いすべく、店へ向かった。

轍屋さんのHPはコチラ↓

wadachiya.com

筋肉ブロガーの自宅から轍屋までは片道1時間なので、LSDがてら自走でお店へ向かった。 

そして到着すると、お店の電気が消えている!?

そんでもって↓ 

f:id:not_mechanic_yu:20210115101636p:plain

水曜は定休日だった~

定休日だった事忘れてたww

そう言えば、月曜が祝日だった事も忘れてたw

という訳で、変速の調子が悪いまま帰宅。

まぁ2時間近く練習できたので良しとしよう!

翌日にリベンジ轍屋や!

それが1/13のハイライト

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する