ようやく夜勤続きの生活が終わりを迎えそうです。
どうも、筋肉ブロガーです。
昼夜逆転生活も終わりが見えてきて、人権を獲得しようとしていますw
※3月中旬には日勤に戻りそう
今は緊急事態宣言の影響もあって、ロード&CXレースは開催していないので、日勤でも夜勤でも関係ないけどね、日頃練習してさえおけば。
という訳で、先週の話ですが1/18のトレーニング内容を記事にしました。
※そろそろ記事のペースを上げていくので、たくさん投稿するよ♪
それでは1/18のトレーニング内容をご覧ください。
トレーニングサマリ
ワークアウト名 |
2021-01-18 11:53:24 |
開始時刻 |
2021/01/18 11:53:24 |
終了時刻 |
2021/01/18 12:53:02 |
走行時間 |
0:49:18 |
距離 |
19.27 [km] |
獲得標高 |
96.4 [m] |
TSS™ |
19.9 |
IF™ |
0.49 |
インターバル・インテンシティ |
41 [%] |
消費エネルギー |
329.4 [kJ] |
平均スピード |
23.8 [km/h] |
最大心拍数 |
未装着 |
平均心拍数 |
未装着 |
最大ペダリング・パワー |
370.9 [W] |
平均ペダリング・パワー |
111.4 [W] |
NP™ |
142.1 [W] |
平均パワーバランス |
50.0:50.0 [%] |
ダンシング率 |
0.4 [%] |
最大勾配 |
6.1 [%] |
平均勾配 |
0.0 [%] |
ペダリングモニター
時系列グラフ
感想
Allez Sprintこと、白マンボウ号のメンテナンスがてら、バイクをショップへ預けに行った。
ショップに預けるという訳で、帰りは電車で帰宅しないといけない
なので、自宅からショップまではスニーカーでライドする事にした。
普段ビンディングシューズばかり履いているので分からなかったが、スニーカーでロードを真面目に走らせると、意外と難しいなと実感した。
というか、引き足がほぼ使用不可なので、基本踏むだけのペダリングになっているんじゃないのかな?って感じが、意外と難しいという言葉に直結するのかなと。
なので、いかにビンディングシューズが効率が良いアイテムだと実感したライドだった。
言い方を変えると、スニーカーでビンディング並みに踏めると最強に効率が良いペダリングになるんじゃないかなとも思える。
※話を変えてCXだと、バニーホップの練習はスニーカーで実施しなさいと習いました
後、バイクは特に不具合は無いけど、予防保全の意味も含めてメンテナンスに出しました。
ロードバイクは繊細な乗り物なので、細かくショップでチェック&メンテナンスしてもらって損は無いと思っています。
※バイクの不具合で死亡なんて嫌なので
なので(嫁から財産をガッツリ握られてお金ないけど)身の安全を守るため、いつも早めにメンテナンスに出しています。
なので、しばらくロードはVENGEに乗ることになりますが、これからも頑張ってトレーニングを継続することにしよう。
それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!
最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する」