筋肉ブロガーのロードバイク&シクロクロス奮闘記

筋肉の事しか考えていないブロガーが、ロードバイクとシクロクロスで頂きを目指す奮闘記となります。2023年も目指せ!王滝グラベル優勝&全日本マスターズCX優勝!

【ロードバイク】Zwift2部練_20210121

スポンサーリンク

日々のブログ更新を怠っていました。

どうも、筋肉ブロガーです。

本当は毎日書けば良いんだけど、週末は記事を書くのを怠ってしまう。

なので、週明けのブログ更新が大変。

※トレーニングと一緒で、毎日コツコツ書くのが一番なんだよなぁ(記事の鮮度含めて)

 

という訳で、追いつく様にDailyトレーニングの記事を書きまくります!

※その後、インプレ記事を書きまくるんだけどね

そんでもって、1/21もインドアトレーニングを行ったので記事にします。

良かったら読んでみて下さい。

それでは、1/21のトレーニング内容をご覧ください。

トレーニングサマリ

筋肉ブロガーが1日に複数回のトレーニングってのは珍しいな。

そしてトレーニングサマリを2つ乗せると長すぎるので、今回はSTRAVAのデータを載せておきます。

f:id:not_mechanic_yu:20210127011409p:plain

朝練

f:id:not_mechanic_yu:20210127011451p:plain

夜練

ペダリングモニター

無し

時系列グラフ

時系列グラフはPioneerのシクロスフィア。

理由はSTRAVAのグラフより遥かに見やすいから。

f:id:not_mechanic_yu:20210127013257p:plain

朝練

f:id:not_mechanic_yu:20210127013418p:plain

夜練

感想

Vo2MAXのゾーントレを行いたかったので、Zwiftのワークアウトから適度なメニューを選択。

毎回思うけど、Zwiftさんはライダーをギリギリまで追い込むメニューを考えるねw

※Zwiftのせいで、フィジカルモンスターが量産されていると思う(知らんけど)

f:id:not_mechanic_yu:20210127010851j:plain

赤いの多いな

短いインターバルが多い。

このゾーン、筋肉ブロガーは苦手。。

f:id:not_mechanic_yu:20210127010905j:plain

30秒なのに辛いんですけど

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210127010916j:plain

400wだとダンシングしてます

400wとか、まじで滝汗かきながら走ってる。

ブラケットにメッシュのカバー&タオル2重&床にもタオルを敷いて、塩害からガード。

f:id:not_mechanic_yu:20210127010925j:plain

5分240wも辛い

 

240wってL4かな?

レストっぽい感じだけど、めっちゃ辛いです。

ドモン・カッシュ」もクリビツな位オーバーヒートしてた!

※気になる人は「シャイニングフィンガー」で検索検索♪

f:id:not_mechanic_yu:20210127010934j:plain

同じ強度を繰り返す

4セット程繰り返した後に5分レスト↓

f:id:not_mechanic_yu:20210127010944j:plain

人権を獲得

からの↓

f:id:not_mechanic_yu:20210127010953j:plain

人権は無くなった

時折Zwiftさんが「これはイージーでしょww?」的なテロップを入れてくるので、パワーゲイザーしてやろうかなって思う。

パワーゲイザーを知らん人は「テリー・ボガード」で検索検索♪

f:id:not_mechanic_yu:20210127011002j:plain

赤い部分がパワーゲイザー的な

そして前半の部が終了。

f:id:not_mechanic_yu:20210127011015j:plain

TSS83

このメニュー、TSSは低いけど実施すると辛い。

最近はTSSにばっかり囚われているので、こういったメニューも必要だなって感じた瞬間だった。

そして夜もローラーに乗った。

と言うのも、1日最低100TSSは乗っておきたいので。

※TSSの事考えすぎだよな

f:id:not_mechanic_yu:20210127013656p:plain

夜練

忘れたけど、夜練は61TSSだったような気がする、知らんけど。

という訳で、珍しく1日2回もローラーに乗った日だった。

そして1日複数回ローラーに乗ったほうが疲れるなぁ、毎日朝と夜にローラーしているZwifterってマジでバケモン

 

 

それでは次回の記事まで!デュエル スタンバイ!

最後に2021年のテーマは「筋肉は全てを解決する